2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を持とう!

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は透き通った青空が眩しい1日になりました。 7時20分の空。 日の出は6時34分でした。 同じ時間でも、方向によってはこんな青空。 そして、お昼過ぎの空。 暖かくなりました! 椰子の木と青空のコンビは最高で…

好きだった給食のメニューは!

ニューカレドニアから、こんばんは。 今朝の天気はイマイチでした。 今朝、twitterに載せた写真はこれ。 変な天気でした。 でも、そこからだんだんましになり。 午後にはなんだか良い天気に。 夕方は。 こんな感じ。 とは言っても、今日の青空は薄い気がしま…

ブルターニュ風、ガレットを、ヌメアで。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日もまたコロコロ変わる天気でした。 晴れたり、曇ったり。 夕方からは雨が降りました。 夜になって強くなってきました。 うっすらと青空。 今日は、ヌメアのクレープ(ガレット)屋さんの紹介です。 日本のクレープと…

iPad mini 復活?

ニューカレドニアから、こんばんは。 早朝に雨が降ったのに、朝7時過ぎには良い天気になりました。 風もなく穏やか。 マリーナの船も落ち着いていられる天候ですね。 途中怪しい空も出てきたりもしましたが。 問題ない天気でした。 やはり太陽の日差しは良…

物価はどこまで上がるのだろうか。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日はまた微妙な天気。 晴れ間も見えますが、、、という感じ。 すぐに怪しい雲が真上に来て、油断できないですね。 風もあるので、日中でも肌寒く、日が暮れてからは寒いです。 今日はガスボトルを交換しました。 重い…

カモミールティがオススメです。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日も1日いまいちの天気でした。 気温も20度いくかいかないかで、家の中でも寒く感じます。 それでも昨日よりはまだマシ。 湿気があるからでしょうか。 結局、雨が降ってきました。 今日の空も暗い。。 昨夜は22時…

ピークは越えたのかな?

ニューカレドニアから、こんばんは。 今朝は真っ白な空がいっぱいでした。 この分なら、午後には雨が降ってもおかしくないなと思ってたのに。 なぜか良い天気になりました! 昨日はいろいろな励ましのお言葉、ありがとうございました。 みなさん、心のこもっ…

もしかして、と思ってたけど。

ニューカレドニアから、こんばんは。 いやいや、寒いです。 底冷えがします。 朝、主人を送りに出た時。 まだ暗くて寒くて。 雨の匂い。 パーカーでは足りないです。 朝の5時45分。 まだ街灯が付いてました。 外の気温は14度。 その時間でも多くの車が…

伸びるのが早い子供の髪の毛。

ニューカレドニアから、こんばんは。 全体的に雲の多い一日で、寒い一日でした。 でも、方角によっては青空もキレイに出てて。 飛行機雲も見えました。 あ、飛行機雲! 消えちゃいそう。 ちょっと体調を崩している息子。 最近、風邪をひくことが多い気がしま…

寒いからって。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は、雲が多かったけど。 まずまずの天気でした。 太陽は出たり隠れたりで、気温はそうあがらず。 風もやはり冷たく寒いです。 こんな時、ヒートテックが重宝します。 寒いです。。 雲。雲。 夕方の広い雲。 昨夜、ブ…

久しぶりの太陽です。

ニューカレドニアから、こんばんは。 昨日のひどい雨から一転。 今朝から良い天気になりました! 真っ青な空です。 キラキラです。 雲が少ない! 椰子の木も喜んでいます。 ヘリコニアの花。 ピンクの花も青空に映えます。 日差しが強そうに見えて柔らかです…

お父さん、ありがとう。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日も寒い雨の1日でした。 午前中のうちに雨が止んでも、気温はそう変わらず。 太陽が出ていないので、上がりようがありませんね。 あまり代わり映えがしない写真たち。。 昨日とそう変わらない雲の色。。 空が暗いで…

医師不足が深刻です。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は朝からずっと雨模様です。 昨日より悪い天気。 午後になっても回復しそうにありません。 とりあえず雨が止んだだけいいのでしょうか。 プルメリアの木も太陽を待ち望んでいます。 特に花が。 開花に向けて準備中で…

1つづつ。一歩づつ。

ニューカレドニアから、こんばんは。 昨日の午後は晴れてきていたし、昨夜は綺麗に月が見えていたし。 回復していくのかな。と思っていたのですが。 朝になったら暗い雲だらけ。 いつ降ってもおかしくない空でした。 おかしいですね。 今朝、twitterに載せた…

ヌメアのチョコレート屋さん。

ニューカレドニアから、こんばんは。 朝は雨が残り、いまいちの天気でしたが、午後になって晴れ間が見えてきました。 朝、twitterに載せた写真。 14時ごろには青空が多くなってきました! 17時前の空。薄い虹が見えます。 今日は、昨日の市内観光中に、…

コロナの爪痕はまだ大きい。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は、1日お仕事で外に出ていました。 心配していた天気は、日中はまだマシになったものの、パラパラと雨が夕方から降り出して。 日が暮れてから、本格的に降ったものの、予定していた日程をどうにかこなすことができ…

猫の世界にも。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は雨まで降りませんでしたが、1日どよどよの空でした。 夕方の薄い色の空。 1週間くらい太陽を見ていない感じがします。 寂しいです。 そろそろ恋しいですね。 今日は急に休みになった主人と庭の芝刈り。 最近は雨…

雨が続いています。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日も曇り空でした。 今でも泣き出しそうな空。 最近、ずっとこんな感じです。 低気圧の帯が通過中だから。 暗い空。。 でも、日中は雨は降りませんでした。 今夜遅くから明朝にかけて、、強い雨が降るそうです。 雨が…

前を見て。前を向いて。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日もまた1日パッとしない天気でした。 今朝、twitterに載せた写真。 今日は十三夜だそうです。 綺麗に見えてきたから、明日は少しでも回復してくれるといいのですが。 夜になって、雲が切れてきた。 昨夜、うちに泊ま…

私、A型ですから(笑。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日も天気が悪い1日でした。 モノクロ写真のような色合いの空。 それでも紫外線で眩しいです。 17時半の空。 うっすらと青空が見えてきているようですが。 すぐに雨がパラパラ降ってきたりで、わからない天気です。 …

寒い日には。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は一日降ったり止んだりの空模様。 青空も見えず。。 太陽も見えず。。 寒いです。 とは言っても日中は23度ほど。 いうほど寒くないじゃん!と思われるでしょうが。 南の島らしく、どこの家も簡単に造られているか…

研修という名のブラック労働

ニューカレドニアから、こんばんは。 午前中は降ったり止んだりの天気。 午後には雨も止みましたが、どんよりとした曇り空が続いていました。 気温も低く、ヒヤッとしますね。 どよどよん。 昨夜の雨はかなり強かったので、仕方ないでしょう。 息子は今、高…

へ?壊れた??

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は久しぶりに雲が多い1日でした。 少し青空が見えた時間帯もあったけど、少しでした。 昨日購入したスマホと今までのものと撮り比べてみました。 右が新しいスマホ。 色味が違うようですね。 これも右が新しいスマ…

スマホの買い替えを。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は昨日より雲が多く、崩れてもおかしくないかなと疑心暗鬼でしたが、、、結局雨も降りませんでした。 天気がいいのがずっと続いているので、そろそろ雨がきてもおかしくない。と構えてしまいます。 午前7時前の空。…

賞味期限が切れています。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日は精霊昇天祭の後の月曜ということでお休み。 スーパーマーケットの営業も半日だけ。 日曜と同じような感覚です。 あ、こちらに滞在する際には、日程の中に祝祭日が入っているかどうかのチェックをお勧めします。 祝…

考えすぎて眠れない夜。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日もとっても良い天気でした。 一日中雲がほとんどなかった空。 雲がないです! 輝いています! まさに快晴ですね。 しばらく週末に天気が崩れるパターンだったので、まさに行楽日和になったはずです。 ガソリンスタン…

出口が見えてきた?

ニューカレドニアから、こんばんは。 今日も良い天気。 いいですね。 気持ちいいです。 猫のドラも庭でくつろいでます。 今朝、ビーチ沿いを通りましたが、やはり家族連れで賑わっていました。 水が冷たくても、子供は水が大好きですものね。 先週の水曜で、…

大きすぎる海外の薬。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今朝はかなり気温が下がった分、青空が戻ってきていました。 真面目に冷えました。 プルメリアと青空です。 今朝、twitterにあげた写真。 蕾が出てきました!! 猫のドラは庭に出て。 日向ぼっこです。 屋根の上に太陽熱…

体のサインを見逃さないで。

ニューカレドニアから、こんばんは。 朝は天気がまずまずだったのに。 いつの間にかの雨でした。 雨は夕方には止んだけど。 早々に暗くなりました。 いつの間にか、暗い空。。 雨に濡れたピンクの花 今日は冷凍庫を片付けるために、えびの殻と頭から出汁を取…

昨日の裁判の話。

ニューカレドニアから、こんばんは。 今朝は雲が多いもののまずまずの天気でしたが。 朝、twitterに載せた写真。 お昼頃から雲が多くなってきて。 こんな空の色になった。。。 そして雨です。 湿気が多いなと思っていたので、予想通りです。 おかげで主人の…