雨が続いています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も曇り空でした。

今でも泣き出しそうな空。

最近、ずっとこんな感じです。

 

低気圧の帯が通過中だから。

 

 

暗い空。。

 

でも、日中は雨は降りませんでした。

 

今夜遅くから明朝にかけて、、強い雨が降るそうです。

 

雨が続いているせいで、テラスは洗濯物に占領されています。

こんな時期は乾燥機が欲しくなります。

 

 

去年から今年にかけてもラニーニャのせいで雨が多かったけど。。

今回の雨よりまだマシだったような。

 

 

乾燥機もいいけど。。

時間もかかるし、電力使うし。

 

でも生乾きのまま干していても乾きそうにないし。

そのうちにカビが生えちゃうかも。

 

 

日本の家屋と違って、室内干しで乾くわけではありません。

家が呼吸をしないから。

 

家の中に干しっぱなしにすると、その湿気で家具や家電がおかしくなります。

今でもソファーが湿ったくなってきています。

 

 

 

で。

今日でた予報は、週末まで崩れた天気が続くと言うのです!

 

水曜には晴れる。って聞いていたのに。

待ち遠しかったのに。

どうしましょう。

 

 

 

 

猫のドラも青空を待っています。

 

お気に入りのトラのぬいぐるみの上で。

 

眠くなってきたみたい。

 

 

 

 

 

毎日このブログを見にきて、スターをつけてくれる人たち。

とても感謝しています。

励みになっています。

 

コメントをつけてくれる人たち。

ブックマークをつけてくれる人たち。

 

なんでもない私のブログに。

本当にありがたいです。

 

 

 

でも、スターをつけてくれる一部の方に、とても寂しく思うことがあります。

 

 

 

それは。

特に記事を読まずにスターを連打していく人。

 

 

社交辞令なのでしょうか。

1分間に10記事も読めるわけないじゃない。と突っ込むこともしばしばです。

日記一覧から連打しているのでしょうか。

アクセス数は増えていないので、まずそうでしょう。

 

 

写真から、タイトルから、読んでみようと思えない。

面白そうに思えない。

興味が湧かない。

 

だからでしょうか。

 

 

 

 

はてなスターは、応援したいブログにつけていると思ってました。

時間がない日でも、なるべく訪問してくれた人のものは目を通しています。

 

ブログの書いた人の日常をのぞいている感じも好きです。

勝手に親近感を持っています。

 

 

更新がしばらくない人には、どうしたのかなと思うし。

美味しそうな料理にも、素敵な景色の写真にも、可愛らしいペットの写真にも。。

癒されているのです。

頑張っている人には勇気をもらっているのです。

 

 

 

主婦だから暇だからできるのでしょう。

時間が有り余っている人はそうすればいいでしょう

理想だけど、ちょっと時間がないから、無理。

 

って思うのもわかるけど。

 

 

 

読まずに、スターだけって。

スターだけが一人歩きしているようでなりません。

義理スターでとでもいいましょうか。

 

 

 

多分彼は、私のブログだけに連打しているわけではないと思います。

こんな内容のブログを立てても、きっと読んでくれないでしょうね。

 

 

 

せっかく素敵なシステムなのに。

なんだかなあと寂しく思うのです。

 

 

 

仕方なく、のお付き合いって感じなのでしょうか。

顔が見えないだけに距離感が難しいですね。