猫の世界にも。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日は雨まで降りませんでしたが、1日どよどよの空でした。

 

夕方の薄い色の空。

 

1週間くらい太陽を見ていない感じがします。

寂しいです。

そろそろ恋しいですね。

 

 

 

今日は急に休みになった主人と庭の芝刈り。

最近は雨が多いので、1ヶ月ごとに刈らないととんでもないことになります。

伸び伸びになるのです。

 

今では息子がかなりの戦力になってくれているので、助かりますね。

 

 

 

 

 

で、このところ。

近所の猫がどんどん図々しくなってきてます。

 

 

今朝は、うちのドラの餌を食べていきました。

確かにドアの近くにドラの餌を置いているので、入ってきやすいのでしょう。

 

 

あ、来た!

 

もはもはの毛が長い猫。

多分、8歳くらいかしら。

行動範囲がかなり広いです。

うちだけではなく、あちこちで見かけます。

 

 

ドラは怖いのか、ただ見ているだけ。。

おーーい。

 

 

わ、私の!

 

睨まれています。。

 

残っていたカリカリはそんなに多くないので、被害って言うほどではないですが。

あちこちにこの猫と思われるうんちが庭にあったし。

はあ。

 

 

飼い主さんは斜め前のさらに隣。

首輪もしていないけど、多分そうだと思われます。

 

 

猫の世界も、弱肉強食のようですね。

 

ドラは自分より小さい猫には威嚇するけど、大きいこの猫には何も言わない。

人間と同じ(笑。

 

 

 

 

 

さて、明日は、お客さんがやって来るので、1日アテンドです。

今回はカップルです。

 

まだ、ポツポツしか予約が入らないけど、コロナの2年に比べたら、、、贅沢は言えません。

 

 

定番の市内観光と、自然公園に案内する予定です。

自然公園で雨にならないといいけど。。

 

そして、夜はうちでバーベキュー。

バーベキュー奉行の主人が担当です。

 

さて、どんな2人でしょう。

どんな1日になるでしょう。

 

 

 

楽しみです。

 

あ、市内観光のトーク、おさらいしておかないと!