彼女が犯人じゃなかった!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日もはっきりしない天気です。

雨も降ったり止んだり。

 

 

 

先週の火曜の午後から、我が家のwifiの調子がおかしくなったのですが。

電話線を見てみたら、犬のタイヤが噛んだ跡があって。

このせいだ!と思っていたのです。

 

スマホでもwifiが使えるように契約はしていますが、容量が全然違うので、スピードも遅いしで、直す方法を考えていたのですが。

 

 

 

 

昨日の午後、その理由が判明いたしました。

 

 

 

 

家の電話代を払っていなかった!!からでした。

ははは。

 

まだ現役のADSLだから。

 

 

 

先月の27日までに払うべきものを、そのまま忘れていて。

15日まで払わない場合は使えなくなりますという手紙が来ててみたはずなのに。

今月の主人の給料があまりに低かったので、、後回しになってしまっていたのです。

 

犬のせいではなかった(汗。。

 

 

 

昨日慌てて払いに行って。

今朝から普通に使えるようになって、ほっとしたところです。

タイヤのせいにして、止められたなんて考えもしなかった。。

間抜けですね。

 

家の電話は今ではほとんど使わないので、、気がつくのが遅れたわけですが。

 

 

もちろん、息子と主人に文句を言われたのは、、私です。