友達ができた!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は、雲がいっぱいの1日でした。

夕方になって雨も降ってきたくらい。

 

 

 

今週来週と学校が2週間の休みです。

 

学校の1年も残り少なくなってきているので、10月の休みはお出かけする家族が多い傾向です。

海外へ。

離島へ。

 

 

 

うちの隣人は元警察官です。

すでにリタイヤされている方。

 

3人のお子さんがいます。

その真ん中の娘さん家族は北部に住んでいるのですが。

2週間の休みになると、実家に戻ってくるのです。

犬を連れて。

 

 

隣人はもちろん犬を飼っています。

この大きい犬、ピップル。

ニューカレドニアではかなり一般的な犬。

この犬はどっしり構えているので、よほどのことがない限り、吠えません。

 

 

そして、娘さん家族の犬は、このちっちゃいチワワ。

 

 

キャンキャン。と可愛い声で泣くので、うちのタイヤが興味津々。

初めて会う犬ですからね。

 

 

フェンス越しに走って遊んでいたと思ったら。

いつの間にか仲良くなっていて。

 

 

 

 

2週間だけの友達ですが、タイヤも退屈しないですみそうです。

この間、、いたずらも減るかもしれませんね。