100万倍。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

肌寒い1日でした。

お昼過ぎに雨が止んだものの、結局1日陽が出なかったので、仕方ないですね。

 

 

 

 

朝起きて、テラスに出てみたら。

なんと。

私のビーチサンダルが散らばっていました。。。

 

いつも脱ぐところとは違うところにあったのです。

もしかして風?

 

 

いやいや。

よく見たら。

 

 

 

壊れている!!!!

 

うちのテラスは、それを囲むように、柵がついています。

外からテラスに入るのは3箇所のうちの扉を開けて。になります。

 

その扉も、犬のタイヤがきてから、必ず閉めるようにしてきました。

 

 

昨夜閉めた扉。

ビーチサンダルはテラスの中側です。

 

それでも犬の足跡、、

そして無様なビーチサンダル、、

 

 

 

 

犬のタイヤは。。

柵を乗り越えてテラスに入ってきたということで、、

1mくらいの高さがあるから、乗り越えては来ないだろう。と油断していました。

はあ。

 

被害は、私のビーチサンダル2足と・・・

 

あとは、、靴!

 

 

 

一応大丈夫そうに見えたけど。。

しっかり靴紐が外れていて、先っぽにダメージが。

片方濡れているし。

テラス内にあったから、多分タイヤの唾液でしょう。

うわぁ。。

まだ購入してから2ヶ月くらいの靴なのに!!

 

 

 

 

不思議なことに、同じ場所にあった主人のサンダルも靴も息子のサンダルも靴も。

遊んだ形跡は全くない!

サイズが大きすぎるからなのかしら?

 

しかも、私のサンダル。

右側だけ。

左側は無事。

これはどうして。。

 

 

彼女がうちにきてから1ヶ月を超えただけなのに、これで私のビーチサンダルが被害にあったのは2度目で3足目。

1度目は柵から近いところでサンダルを脱いだからいけないんだ。と思ってました。

でも今回は、柵の中に入ってきてた。。

 

 

 

 

犬は人間の100万倍の嗅覚を持っていると言います。

 

 

私のサンダルの臭いを、飼い主だから、安心するから。と好むのかもしれません。

いつも餌をあげる私に懐いてくれるのも嬉しいけど、、

 

壊すくらいにまで遊んでしまうのは、ストーカーみたいで怖いですね。。。