明日のためにケーキを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も良い天気でした!

 

ゴールデンウイークにここニューカレドニアを訪れている人たちは、きっと喜んでくれていると思います。

 

 

 

今日も主人は仕事に出かけてくれました(笑。

滞っていた公共事業も、少しづつ再開しているようで、ありがたい限りです。

 

でも、今日は金曜日。

お昼には戻ってきました。。

ここでは金曜は早めに終わることが多いのです。

 

 

 

 

 

明日のお昼に、主人の娘の彼氏の家でのバーベキューに誘われています。

 

持っていくものを考えていたら、主人、ケーキを作って。と。

 

お菓子を作るのは好きですが、、気分が乗らないときには作らないことにしています。

たとえ、人から頼まれても(笑。

気分が出来具合にそのまま反映するからです。

 

 

本当はそんな気分ではなかったのですが、、仕方なく作ることに。

 

チョコチップのケーキ。

 

 

味見をしていないのでわかりませんが、、

多分美味しいでしょう。ははは。

 

 

 

お土産用のケーキだけを作ると、やはり文句がでます。

なので、マドレーヌを。

少し前にマドレーヌ型を購入したのに、作る機会がなくて。

 

 

 

シリコンのマドレーヌ型。

これで3代目です。

シリコン型は取り出しやすくて便利ですが、何回か使っているとベタベタになるのが、、いやですね。

 

 

 

小さいお菓子なので、すぐ焼けるのがありがたいです。

 

レシピにはマドレーヌ型30個分。と書かれていましたが、、

15個にしかならなかった。。

おかしいな。

 

 

 

それを学校から戻ってきた息子が10個近く食べたのは、、嬉しいのかなんなのか、わかりません。。

 

 

さて。

明日はどんなバーベキューになるかしら。