パーティ、パーティ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は朝から。

色々と。

疲れた〜〜〜〜〜。

 

ホームパーティは、蓋を開けたら。

ドタキャンはあるし、連絡もない人たちも。

持ってきてもらうように頼んだ人たちがキャンセルになると、、

予定が崩れます。

 

 

まあ海外のあるあるなのですが。

 

 

結局。

集まったのはうちら家族を入れて18人。

いい感じに収まりました。

 

 

 

朝の会場。

 

 

 

主人がバーベキューをして。

私が、タヒチアンサラダ、コールスローの2種類のサラダと。

メインは日本のエビカレー。

そして鹿肉のそぼろ。

 

もちろんご飯。

普通のフランスパンとガーリックブレッド。

 

卵ときゅうりとカニカマの太巻き

 

 

ケーキは友人が作ったチョコのタルト、私が作ったコーヒーゼリーとシュークリーム。

そして購入した生クリームのフルーツケーキ。

 

 

いや、盛りだくさんでした!

頑張りました!

 

 

 

特に好評だったのが。

天使のエビを使った、日本のカレー。

ふふふ。

 

カレーをルーから作るときに、もちろん水を入れますが。

エビの頭で出汁を取って、それをメインにルーをのばしたのです。

 

だから。

鍋の蓋を開けると!

エビのいい香り〜〜。

 

ちょっとしたひと手間が笑顔に変わりますね。

 

 

大きな鍋で、カレーのルー大きいのを2箱!

じゃがいも

にんじん

グリーンピース

マッシュルーム

天使のエビ

玉ねぎ

ニンニク。

 

 

具沢山です!

 

 

 

 

今回のパーティは理由があったのですが。

それは明日にでも説明しましょう。

 

 

男性軍はまだまだパーティの続き。

飲みながらタバコを吸いながら、喋ってます。

 

 

皆、夕食も食べていくのかな。

食材が残ったから、、だけど。

 

疲れたから、早く寝たい。というのが本音です(笑。