たまにはいいかな。タイカレー。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝は、まずまずの青空になりました。

予報では回復すると出てましたからね。

 

 

それでも時間帯によっては雲が多かったりしてましたが。

まあ十分です。

 

 

 

 

 

今朝は、知人の家へ。

行こうと慌てていたら。

なんとドアに頭をぶつけてしまい。。

前頭部にたんこぶを作ってしまいました。

かなり強くぶつけたようで。

 

たんこぶだなんて、子供のイメージです(汗。

 

小さな災難は相変わらず続いています。。

 

 

 

 

 

引っ越しの手伝いをして、そのお礼にって、軽くお酒を勧められて。

 

ジンをいただきました。

好きなんですけどね。

この匂い。

 

 

ソーダ割にしてもらったけど。

普段はあまり飲まないので、酔いが回るのが早いなと思います。

 

 

 

その後、お昼に息子の彼女がくるというので、慌てて家に戻り、お昼の支度。

ちょっとテンションが上がったところでの料理も、変な感じです。

 

もう少し早くに戻れると思ってたのですが、、仕方ありません。

 

 

今日のお昼は、これ。

タイのイエローカレー

 

 

 

ペースト状のルーが入っています。

 

 

パッケージではエビが入っていますが、、残念ながらチキンです(笑。

 

炒めた材料にペーストルーを入れて、ココナッツミルク、水を入れます。

 

 

 

 

 

チキンの他に、ブロッコリーとにんじんとマッシュルーム、あと玉ねぎ。

レモングラスのいい匂いがします。

さすがタイのイエローカレー

 

 

 

味見してみたら。

思った以上に辛くて。

 

牛乳を入れてみたけど、、

あまり変わらず。

 

 

 

グリーンカレーイエローカレーがあって。

イエローカレーの方がまだ辛くないかなと思ってたけど。

十分でしたね。

 

息子の彼女には、、ちょっと辛過ぎたみたい。

悪いことしたな。。

 

 

 

それでも美味しかった。

たまには、こんなカレーも悪くありません。

 

手抜きですけどね。