嫁いじり?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も変な天気でした。

良い天気だったのは午後の数時間だけ。

ものすごい強い雨も降ってきたり。

 

 

 

 

 

一昨日の土曜昼前から、息子の彼女がきました。

そして泊まっていきました。

 

それはそれですが。

 

 

そのことで今朝、主人に言われました。

彼女をいじめるのは止めなさい。

大人なんだから。って。

 

 

 

 

嫁いじめ??

ってまだ嫁じゃないです(笑。

 

そして彼女も20歳、大人です。

 

 

 

昨日の夕方にお願いしたのです。

朝は8時ごろには起きて欲しい。

夕方までパジャマはおかしいから着替えて欲しい。

って。

 

 

だって、彼女が昨日の朝起きてきたのは、10時近く。

人の家なのに、遅すぎませんか??

息子はその前に起きてきたのです。

 

 

しかも、彼女が帰ってから掃除機をかけていたら。

彼女の髪の毛がものすごく抜けるから、掃除機をかけないと大変なのですが。。

 

息子のベットのうち、彼女側のシーツが破けていて、、びっくりです。

そのシーツは古いものだったけど・・

破いた時に教えて欲しかった。。

 

それを息子に言ったら、古いんだから仕方ないじゃない、って主人。

破いたことに怒っているわけではなく、、

一言あるべきだと思ったのです。

 

もし、私がうちの車を傷つけて。

どうせ古いんだから、いいじゃん。と何も言わなかったら?

主人は怒るでしょうに。

 

 

 

 

彼女のパジャマを洗って。

バスタオルも用意して。

歯ブラシすら用意して。

食事も黙々と独りで用意をして。

 

 

それで、、、お願いしたら。。いじめてる。ですか。

 

言い返すのも面倒というか、言う気が失せたというか。

 

 

 

 

なんだか報われないです。

私はなんのためにいるんだろうと思ったのです。

これじゃ、家政婦さんと同じでしょう。

 

主人からしてこれですもの。

悲しいですね。

どっちの味方なんだか。

 

 

 

うちに泊まるのは構いません。

息子が選んだ人ですもの。

でも、ルールがあるでしょう。

その家の。

 

 

お客さまなら別です。

もてなすのは当たり前。

 

 

でも、これから長く付き合う可能性がある人です。

だからこそ、わかって欲しかったのに。

 

 

 

 

世の中の姑さん、、お疲れさまです。

誤解されているだろう姑さんの気持ちがわかります。