意地悪ばあさん。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

このところの良い天気に釣られて、庭のプルメリアが咲き始めました。

 

 

日中は暖かいですからね。

 

 

 

今日はアメリカでの同時テロの追悼式典があったのですね。

あれからもう23年。

 

あの時は、ミスマガジン2001年の撮影で、正式な就任前にヌメアにきていた私。

撮影も無事終わり、打ち上げも終わって、その日の朝のフライトで撮影隊は帰国することになっていました。

 

朝、支度をしていたら。

ボスから電話があって、テレビをつけろ。と。

びっくりしました。

映画の1シーンかと思うくらいの映像。。

 

信じられない事件でした。

 

 

 

 

 

今週末に主人の仕事が入りました。

ついこの間までほとんど仕事がなかったのに、週末まで仕事とは。

この分だと、休みがなくなってしまいます。

極端です。

なんだか、北部で溜まっている燃やされた車などを運ぶんだそうです。

 

 

それでちょっと問題が。

今週末に息子の彼女が泊まりに来る予定でした。

それもパパが仕事じゃなければ。と息子には伝えていました。

 

 

約束通り、反対をする私に向かって、、

土曜の午後に仕事が終わってから、迎えにいく。

日曜も仕事から戻ってきたら送りに行くから了承してあげたら?

意地悪しないで。と主人。

 

なにも、彼女の送り迎えをしたくないから言っているわけでもなくて。

意地悪をしているつもりもなくて。

 

 

例えば、日曜の朝。

主人は朝4時過ぎに家を出るでしょう。

その後です。

 

息子たちが起きてくるのがいつも遅いのです。

いつもなら主人と話しながら待ったりしますが。

10時とか?

 

普段息子は日曜でもそんなに遅くまで寝ていませんが。

どうしても彼女が来るとリズムが乱れるのでしょう。

遅くまで映画を見てたりしますからね。

 

 

 

食事の用意もなにも手伝いもしない彼女にイラつくだろうし。

どうせなにも持ってこないだろうし。

正直いうと、来て欲しくないのです。

 

こうやって嫌がる私は、意地悪な姑そのものです(笑。

 

 

でも、来週末も同じように主人の仕事が入るのなら、、了承するしかないのでしょうね。

 

おかげで、気が重い週末になりそうです。