失恋を引きずってるってこと。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

息子を送りに出た7時ごろは雲が多かったのですが。

どんどんと雲が晴れてきて、青空がいっぱいに広がりました。

バシバシと洗濯物も乾いて家事も捗りました。

 

 

 

今朝は4時に起きないと。と思ってたのに。

主人の目覚ましが鳴ったのは3時20分!

4時に家を出ると言ったのに、私は起きる時間だと思い込んでいたよう。。

 

しばらく頭がうまく回らず、、でした。

 

 

今夜も遅くなって戻ってきた主人。

20時半を超えてです。

 

ここではとても珍しいこと。

 

 

明日は少し早く戻って来られるようです。

 

あ、来週の月曜はペンテコットで祝日です。

 

 

 

 

 

 

息子は3月頭に4ヶ月ほど付き合っていたそれは可愛い女の子に振られました。。

今でもなんだか引きずっているような感じもします。

 

 

 

あの日は金曜日でした。

学校から戻ってきて、メールやメッセージをチェックしてた息子。

 

別れたいってメッセージが来た。と、ボソッと言い出しました。

 

 

 

2月末のうちの主人の誕生日に遊びにきて。

次の月曜にも遊びに来てた。

で、その金曜でした。

 

 

あれ、昨日の夜、会いに行っていたはず。

聞くと、いつもと変わらずで普通だったと。

でも次の日には、好きな子ができたから。とメッセージが来たわけで。

 

息子もなんだかきつねにつままれたような。

 

 

 

諦めきれない息子が週末に会いに行ったりしていたけど。

2週目には、もう来ないで。と。

息子の連絡先はブロックされたようです。

 

 

誕生日の2日前だったのに。

 

 

 

彼女から告白されて付き合うようになった2人。

主人の出身地に近いこともあって、よくうちでご飯を食べたり。

遠出をするときも連れて行ったり。

日本語を教えて欲しい。とまで言ってたのに。

 

 

 

 

主人は、きちんとした理由を彼女の口から聞いていないから、前に進めないんだ。というのですが。

他に好きな子ができたという理由で十分なのではないかと思ってしまう私。

 

それには彼女なりの思いやりも含まれているのではないかと思うのです。

 

 

もし、あなたの体臭が臭かった!とか、口臭が臭くて幻滅した。とか言われたら、立ち直れないと思うから(笑。

 

 

 

ヌメアは狭いし、彼女の家は近いし。

きっとどこかで会うことも多いです。

聞きたくなくても噂は入ってきちゃう。

まあ今の時代は、どこにいても同じでしょうけどね。

 

 

 

元カレ、元カノ。

 

確かに、こっぴどく振られた方が前に進めるかも。

それでも罵倒しあっても、お互いがもっと傷つくだけ。

 

 

きっと短い期間でも、一緒にいて楽しかったことはあったはず。

そんないい思い出だけが残るように。

 

 

 

 

綺麗な別れ方って。

思いやりの嘘って。

 

・・・難しいのでしょうね。