年齢なんて関係ない!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はしっかりとした晴れの1日でした。

怪しい雲は見えたけど、夕立も来ず。

 

 

 

 

息子は午後、教習所へ。

夕方、主人は息子を迎えに行ってから、息子の彼女も拾って一緒に戻ってきました。

そんなに遠くないので、助かります。

 

 

 

 

夕食時に、その彼女の話に。

彼女は14歳。

まだ中学生です。

 

でも、タヒチ人ということもあり、色気があります。

14歳には見えない。

 

彼女は三姉妹の真ん中。

お姉さんは17歳。

お父さんは40歳。

これまた若いですね。

 

たしかにタヒチでの結婚平均年齢は日本より若いでしょう。

日本は晩婚化とかいうけど、人それぞれ。とか考えていたら、主人が。

 

36歳での出産というのは遅いんだよ。と。

 

 

 

はい??

音がしたような。ってこれですかねえ。

 

 

 

 

悪かったわね。

36歳で出産して。

 

デリカシーがない主人です。

真面目にムカつきました。

 

 

 

 

妊娠出産はいずれにしてもリスクがあります。

どの年齢が一番いいとか正しいとかはありません。

 

適齢期というのは、本人が納得していれば、それで。と思うのですが。

どうでしょう。

 

 

 

私は確かに36歳で息子を出産しました。

 

それまでいろいろと経験できたのは、悪くなかったと思っています。

馬車馬のように仕事もしたし。

いろいろな形の恋愛もしたし。

 

 

だからこそ。の今があると思うのです。

自分は自分。

 

 

 

人の数だけ幸せがあるのと同じく、人それぞれです。

比べても仕方ない。

卑下することでもない。

 

 

生まれてきてくれた息子にも失礼です。

 

もう少し主人には、言葉を選んで欲しいものですね。