早起きが続いています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

どんどん日が短くなっていくヌメアです。

今日の日の出は6時22分。

日の入りは17時19分。

 

一番短くなるのは6月22日。

まだ1ヶ月ほどあります。

 

日差しも柔らかで、洗濯物がぱりっと乾くほどの強さではないですね。

 

 

 

風もあったので、やはりヒヤッとします。

朝晩はやはり冷えます。

 

 

少し前の雨が効いたのが、パッションフルーツが食べ頃を迎えています。

 

 

 

うちのパッションフルーツは黄色。

 

ここに引っ越してきた当時はワイン色のみでした。

でもここのところは黄色。

 

いつの間にか色が変わってしまった理由は。

多分、隣のパッションフルーツと交配してしまったからかと。

 

粒も大きいので、果実がたくさんなのです。

 

 

採りためて、シロップを作る我が家。

シーズンが始まったばかりなので、作るのはまだ先。

 

 

 

 

最近、主人が忙しいです。

朝、5時出勤、4時出勤がザラです。

おかげで猫のドラも起きる時間がずれている気がします。

彼女は昼間はいつでも寝れますけどね。

 

戻りは18時ごろ。

そんなこんなでばてています。。

 

日本のサラリーマンに比べたら、マシなのでしょうけど。ね。

 

 

明日も4時起き。

早く寝ないとと思いつつ。

 

最後まで野球を追いたいけど、、、

2時間の時差が、さりげに辛いです(笑。