返すか捨てるか。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

3連休が明けて、良い天気になって。

 

 

息子は学校へ。

主人も仕事へ。

 

週末は2人とも家にほとんどいたから、掃除がきちんとできず。

でも、お寿司の大量注文もあったし、昨日は息子の彼女がきたし。

 

 

やはり汚れてました!!

掃除機の後、床にモップかけたら。

バケツの水が真っ黒(汗。

 

 

 

うん。

ずいぶんキレイになった!

 

天気も良かったし、大物も洗濯できたし。

いろいろ捗って満足満足。

 

 

 

 

ようやく落ち着いて15時にお昼を食べようと、残り物のご飯を温めていたら。

主人が戻ってきた!

変なタイミングで戻ってくるものです。。

 

 

 

 

夕方、息子が戻ってきて。

手にしていたのは。

なんと、前の彼女にあげたネックレス。

 



誕生日にあげたパールのネックレス。

お帰りなさい。ですね(笑。

 

確か、誕生日が7月末で。

別れたのは確か、9月半ば。

 

 

その元彼女の新しい彼が、息子の友人で。

高校も一緒で、その彼を経由して戻ってきたそう。

 

 

息子とその彼女。

その友人と友人の彼女。

その4人で出かけていたから。でしょうか。

息子の彼女と友人がくっついてしまったのです。

 

 

 

 

でも。

なんだか。ねえ。

 

 

返すって。

しかも、今彼経由にしなくても。

 

 

捨てるというのも罪悪感があったのかな。

それにしても。です。

 

 

当の息子はどうでもいい。と。

 

まあ、息子にはすでに彼女もいるわけだし。

 

 

 

せっかくだし私がもらおうかな。と言ってたら、主人が、縁起でもないから止めとけって。

まあその気持ちもわかります。

 

 

ということで、ロープは外して。

飾りの部分をキープすることに。

 

 

 

 

考えてみたら。

私も今までの彼氏にいろいろなものをもらいました。

指輪もネックレスも。

 

別れたから返すという選択肢はなかったな。

きちんと覚えていないけど、全て捨てたと思うのです。

 

あ、ぬいぐるみは、、今でも持っている(笑。

 

 

 

しかし。

返されるのもあまりいい気分ではないですね。

どんな意思表示なのでしょう。。。