人との距離感。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は快晴。

本当に一日良い天気でした。

 

 

空気もキラキラです。

 

 

 

 

天気が良いから、と、大物を洗濯したり、庭の片付けをしたり。

バタバタと家事をしていても。

 

猫のドラは、私の後をついてきます。

日中は私だけだから。

 

 

 

見失ったと思ったら、庭でトカゲと遊んでいたり。

家の中に連れてきたり。

 

 

 

でも、私が椅子に座ってパソコン仕事をしていたら。

横に、ドラが。

 

 

 

この、、距離感。

抜け目がないというか。

猫ですからね。

 

 

 

 

私は基本、人との距離感を上手く取るのが苦手です。

 

失敗は何度も。

それでもわかっていないみたい。

 

 

深く付き合うのが嫌になります。

怖いです。

ただただ自分の問題です。

 

 

これって、子供の頃から。

何かトラウマがあるのです。

 

 

確かに、自分が求めていることと、相手が考えていることは違う。

でも変な錯覚というか思い込みで、いつの間にか押し付けてしまっているのかも。

 

それが相手には負担になる。

その線びきが、難しい。

 

 

いつの間にか大好きな人が周りからいなくなってしまう。

母がいなくなったことも。

 

自分がいけないから。

 

 

 

 

うまく懐に入って。

でも嫌がられることもなく。

 

ドラを見習いたいですね。