やってくれるなら最後まで。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨日いまいちの天気だったので、あまり期待はしていませんでしたが。

今日は良い天気になりました。

 

 

 

主人の友人の奥さんと息子ちゃんが、ここヌメア経由でオークランドへ無事旅立って行きました。

2時半に寝て。

4時半に起きて。

 

 

思った以上にハードスケジュールでした。

6歳の息子ちゃんは、朝早すぎてかなり不機嫌。。

ちょっとかわいそうでした。

 

子供ですから、どうして。と思うのでしょうね。

お母さんから説明されていても、、、です。

 

 

今回は、23時に飛行機が到着。

次の朝8時の飛行機で出発。

 

 

ここニューカレドニアの国際空港は残念ながら、夜には空港が閉まります。

なので、日を超えて滞在することができません。

 

 

しかも、空港の近くにはホテルがない!!

国際空港なら、近くにホテルがあるのが普通でしょう。

そこですね。

 

 

前回は彼女、フィジーを経由してオークランドに入ったそうです。

フィジーの国際空港は、歩いて行ける範囲にホテルがいくつもあったから。と。

 

仕方ないですが。

その辺の情報を飛行機の予約をする前に把握するのは難しいのかもしれません。

 

 

 

おかげでこの週末はとっても速くすぎたように思えます。

あまり寝ていないから長く感じるのかと思いきや。

 

明日は月曜なのは信じられない。です。

 

 

 

 

話が変わって。

このところ、息子も主人も、最近特に食事が終わってから、食器を洗ってくれます。

まあ作って用意するのは私なので、洗ってくれるのは嬉しいですが。

 

でも。

お皿とフォーク、コップなどを洗って、おしまいです。

結局、私がお鍋や大皿を洗うのです。

 

 

なので、今日は私がやるから。と言ってみました。

どうせ。なのですもの。

洗って、片付けまでしてくれるならまだしも、お皿3枚だけなら、負担は大して変わりません。

 

 

主人は、少しでも負担が減るでしょう。と不満顔です。

 

 

やってくれるのはありがたいです。

でも、どうなのでしょう。

例えば、私が主人の車を半分ぐらい洗って終わりにしたら。

きっと主人は怒ります。

二度手間だ。と。

 

 

 

せっかくの好意ですが。

 

やると言った以上。

中途半端ではなく。

責任をもって最後まで、やる癖をつけるのは普通のことだと思うのです。