バニラシュガーを入れて。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日はあいにくの曇り空。

雨も先ほどパラパラ降ってました。

 

せっかくのソーラーパネルも、弱いですね。

それでも、お湯を沸かすソーラーパネルと違って、曇りでもある程度は作動するそうです。

感度がいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

今朝は、少し前に購入したこれを使っていないことに気づき。

早速コーヒーに入れてみました!

 

 

バニラシュガーです。

ニューカレドニア産のバニラがしっかりと入っています。

バニラ農園に出かけた際に購入したのです。

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

瓶を開けただけで、ふわっとバニラの甘い匂い。

小さい瓶ですが、大きく主張しています。

 

 

早速、コーヒーに入れると。

 

 

バニラビーンズがたくさんです!

これぞ南国のコーヒー!って感じがします。

たまりませんね。

 

小さじ1杯だけでは、甘さが足りないかな。

 

 

バニラシュガーは自分で作ることもできます。

コーヒーや紅茶など飲み物に入れるだけではなく、トーストにかけても美味しいですよね。

 

 

 

私はコーヒーが大好き。

紅茶よりはコーヒー派。

 

ここニューカレドニアのコーヒーはまた美味しいのですよ。

 

お土産にコーヒーもバニラシュガーも。

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜は、主人の古くからの友人の奥さんと息子ちゃんの2人がうちにやってきます。

 

成田から到着が23時予定。

入国審査や検疫など済ませたら、0時は超えるでしょう。

うちにつくのは1時前後かな。

 

でも、この2人の目的地はヌメアではありません。。

 

ニュージーランドオークランド

ここヌメアを経由して、オークランドに入ることになっています。

 

そして、肝心な乗り継ぎ便は、明朝8時!

ということはうちを5時過ぎには出ないと!です。

 

 

朝、起きられるかな。と思っていたら。

久しぶりだし、話したいこともたくさんある。と主人は言うのです。

6歳の息子ちゃんを寝かせたら、ビールを飲みながらお話かしら?

 

かなりハードスケジュールになりそうです(汗。

まあ私が運転するわけではないので、、いいと言えばそうですけどね。

 

 

迎えに行くまで少し時間があります。

横になろうかな。と思ってます。