乗り換え。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は日曜。

朝起きてドラのために窓を開けたら。

近所の猫が飛び入ってきて、、びっくりびっくり。

 

ちゃんとドラは威嚇したけど、通用せず(笑。

 

 

この猫、最近また、遊びにくるようになりました。

 

 

 

 

 

今日はまた変な天気でしたね。

晴れたと思ったら、その10分後には強い雨

 

良い天気だと油断していたら、雨が。

洗濯物を中に移動させたら、晴れてきて。

外に出したら雨が降ってきて。

しっかりおちょくられています。

 

 

空を見てみると、雲の流れが早いのです。。

風があるようには感じないのに、上空の風は強かったみたいです。

 

 

 

マンゴの花がきれいな色をつけています。

 

 

 

 

雨が降ってきたのに、この空模様。

 

 

 

 

息子が彼女と別れてから、しばらく経ちました。

あんなに微笑ましいメッセージのやりとりをしていたのに。

 

 

で、息子の元カノは、先週から息子の友人と付き合うことにしたそうです。

 

まあ、最後に彼女がうちに来た時も、その友人と仲良さげだったから、おかしいな。と思ったけど。

そんなに早く。とは。

 

息子と付き合っている頃から何かしら雰囲気があった。のでしょうか。

勘繰ってしまいますね。

 

 

 

もう少し時間を置いてからにすればいいのに。と思ったりします。

 

 

息子がサバサバしているのも、そんな理由があるのかもしれません。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

その息子の友人は、今のクラスこそ違うけど、中学・高校の友達。

しかも、よく遊んでいた、グループの子。

 

気まずくないのかな。

 

 

 

 

昨日、その友人の誕生日だったのです。

18歳の。

 

ここでは18歳になると大人扱いになるので、誕生日パーティを盛大に開催することが多いですね。

 

彼は、息子をパーティに招待したそうです。

 

でもね。

息子が参加すると思うのかしら。

多分、何もなかったら、きっと参加していたと思います。

 

 

確かに、うちの息子はちょっとぼーっとしているところもあるし、だらしないところもあるし、頼りなく見えるのかもしれません。

実際そうだけど(笑。

 

積極的な彼女だったから、物足りなかったのでしょうか。

まだ彼女は中学生。

 

 

 

焦ることもない。

急ぐこともない。

 

いつか。

今度は良い娘さんと出会えるといいな。

 

そう願いたいです。