考えすぎて眠れない夜。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日もとっても良い天気でした。

一日中雲がほとんどなかった空。

 

雲がないです!

 

輝いています!

 

まさに快晴ですね。

 

しばらく週末に天気が崩れるパターンだったので、まさに行楽日和になったはずです。

ガソリンスタンドには自家用のボートを牽引している車をいくつも見ました。

 

 

そして夕陽です。

 

今日も一日お疲れさま。

 

 

 

 

 

昨日の夕方、急に息子は友人の家に泊まりに出かけていきました。

 

息子の彼女の幼馴染の子の家に。

 

息子と彼女と。

その幼馴染と彼氏。

4人です。

 

その幼馴染の彼氏は、息子の友人でもあります。

中学と高校が一緒です。

 

 

でもあまり信用できないな。と思う彼。

だって、嘘つきというかホラ吹きなんですもの。

 

 

彼のことを中心に書いた記事。。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

 

 

22時には寝ようと思ったんです。

いつもは息子が寝るのを待ってなので、最近23時過ぎ。

頭痛も来たり消えたりしているので、余計に早く寝たかったんですね。

 

 

で、22時過ぎ。

寝ようとしたのに。

眠れないのです。

 

 

 

いろいろ考えすぎてしまったみたいです。

女の子の家にお泊まりです。

まあ彼女の家ではないけど。

二人だけというわけじゃないけれど。

 

 

また早い!って言ったのに。

何かあったら。と思ったのです。

 

主人はそこまで心配しなくても。というけど。

何かあってからでは遅いです。

 

 

しかも、息子の彼女は積極的。

うちの息子もきちんと理解しているかというと怪しい。

 

 

 

 

だから。

眠れない。

 

そのうちに頭痛の波が。

寝返りを打っても。

気分を変えるためにシャワーを浴びても。

短い動画を見ても。

 

 

眠いのに。

寝たいのに。

眠れない。

 

 

過保護かもしれません。

 

日本では学校で最低レベルの性教育がありますが、ここでは何もありません。

だから、息子の知識がどんなものなのか、予想がつかないのです。

 

これからこんなことも増えるのでしょう。

 

 

 

 

考えてました。

私が家出をした夜。

 

父親はこんな気持ちだったのかな。って。

心配で眠れなかったのかな。って。

 

 

親不孝者です。

 

 

 

 

 

 

息子は午前中のうちに戻ってきました。

心配するようなことはなかった模様。

 

まだ17歳ですからね。

でももう17歳ですけど。

 

男の子はわからないから、余計に心配になります。。。

 

 

 

家庭内で教えるには限度があります。

友達からとか動画などで知ることになるのでしょうか。

 

となると、人によって違う。ということになりますね。

難しいです。

 

 

 

 

 

寝不足が解消されると思いきや、、さらに拍車をかけた土曜の夜。

 

明日の月曜はありがたいことに祝日です。

今夜はぐっすりと寝かせてもらおうと思っています。