手土産は必要ですか?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は朝からよく晴れました。

 

 

 

雨の心配をする必要がないのはありがたいです。

洗濯機はフル回転。

掛け布団とかまで洗って、スッキリスッキリ。

 

ただ、季節が変わってきているので、「真夏」から比べたら、日差しが弱いです。

洗濯物が乾くのに、時間がかかっている気がします。

それでも太陽の恵み。

ありがたいですね。

 

 

犬のタイヤもリラックス。

 

 

 

今日は久しぶりに家族3人での夜です。

このところ、金曜の夜は息子の彼女も泊まりに来ていたから。

 

毎週末くるのは少し多いです。。

金曜の夜からの2泊3日ですもの。

食事のメニューを考えないといけないし。

やはり気を使うし。

 

 

真面目に、適度な距離を保つ。というのは大事だと思うから。

 

 

 

彼女は来る時、いつも手ぶらです。

私は性格が悪いので、家に遊びに行くのに何も持ってこないのはどうなのかなと思ったりします。

彼女はすでに20歳ですが、両親と一緒に住んでいる以上、親がケアしてあげないと。。。

しかも、泊まり。だからこそです。

食事の足しになるようなものを持たせるとか。

せめてドリンクとか。。。

 

 

何も持ってこないから、と付き合いを反対するつもりもありませんが(笑。

でも、うちもそんなに余裕があるわけでもありません。

少しは考えて欲しいな。と。

 

 

これって、日本人考えなのでしょうかねえ。

 

 

 

外には月がキレイに見えています。

明日も晴れるでしょうか。