ゆっくりと低気圧が移動中です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も雨です。

 

 

 

低気圧が近くにいるせいですが。

そんなに規模が大きくないといいます。

そのため、速度がゆっくりなのです。

 

 

アプリ、Windyでチェックしてみると。

 

 

 

なんだか、金曜までその低気圧の影響を受けるようです。

 

考えてみたら。

2003年に大きな台風が上陸したのは、3月13日。

 

 

ここニューカレドニアで時期的に一番暑いのは12月1月ですが。

海水の温度が上がるのは、ずれるわけで。

 

気温が落ち着いたな。と思った3月に台風や熱帯低気圧が発生しやすいのです。

 

 

 

おかげで庭がぐちゃぐちゃです。

主婦として、、洗濯物が乾かないのが悩ましいです。