台風の後にまた台風。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

台風ジュディは、昨夜のうちに抜けていきました。

朝は少し雨が残ったものの、まず良い天気でした。

 

洗濯物を入れたり出したりでかなり忙しい1日でしたね。

 

 

風が強いのは台風のさった後だから。と思っていましたが。

 

違ったようです。

 

もう一つ。

熱帯低気圧が。いるのです。

 

ゆっくりとゆっくりと。

 

ほとんど同じ進路を通るようですね。

まあ海水の温度が変わらないのであれば、進路もそう変わらないのでしょうか。

 


真ん中に新しい熱帯低気圧のケビンがいます。

そこから伸びている線は予想進路。

その進路の先には、台風ジュディが。

 

ニューカレドニアはケビンの南の小さなフランスパンのような形のもの。

この図を見ると、ケビンもすぐに台風と呼ばれる勢力になるようです。

 

 

 

ジュディでダメージを受けた場所がケビンでさらにひどいことにならないといいのですが。

ヌメアには直接の被害はないでしょうが、心配です。