月が変わったし。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

台風が近くにいるはずですが。

今は雨も風も落ち着いています。

 

 

 

半月が雲に隠れて、幻想的です。

 

 

すでにバヌアツを抜けて、ニューカレドニアの離島、ロイヤリティ諸島の東、220キロ離れたあたりを今夜通過する予想になっています。

勢力は今日一段と強くなっています。


それでも、ヌメアはニューカレドニア本島の西に位置するので、大きな被害はないでしょう。

離島は心配ですが。

 

 

 

青空が見えた昼間。

 

 

台風は去ったと感じた人も多かったでしょうが。

 

 

その4時間後には。

こんな天気になってしまいました。

 

夕方の空です。

 

 

大体同じところから撮ったのです。

 

 

 

今日から3月ですね。

なんだか嬉しいです。

 

魔の2月が終わったから(笑。

 

 

考えてみたら、、、2月にはあまりいい思い出がないのです。

一番嫌いな月。

 

 

大学生の頃、ひどく体調を崩して寝込んだのも、毎年2月でした。

クリスマス年末年始とバイトが忙しくて。

ほっと一息つけたのが2月だったのでしょうね。

 

 

社会人になって、大失恋したのも2月。

これは、ね。

 

順調に付き合っていたと思ってたのに、急に別れ話をされたから。。

電車に飛び込んで自殺しようかと思ったくらいのダメージがありました。

結局は泣いて泣いて、「魔の2月」という言葉と一緒に無理矢理納得して。

 

他もいくつもあったけど。

 

で、今年の2月は、主人の入院もそうだけど、自分の歯痛も。

 

 

 

とりあえず前向きに。

2月が終わったから。

新しい気持ちで。

 

ですね(笑。