1泊で充分です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

午前中にパラパラと雨が降りましたが、大したことなく。

夕方にはこんな感じに。

 

 

明日はとてもよく晴れるそうです。

月曜は洗濯物が多い日なので、、晴れてくれるのはありがたいです。

 

 

 

 

 

今週末も、土曜の朝から息子の彼女が来ました。

もちろん昨夜は泊まって行きました。

 

 

 

 

先週末、私の友人が遊びに来たとき、彼女があまりにも溶け込んでいるのにびっくりしてましたね。

彼女は、旦那の実家でここまでリラックスできない!と言ってました。

 

私もそうです。

主人の実家で一緒に食事をすることもほとんどないし、、義母には名前すら覚えてもらっていないと思うくらいの距離です。

もう20年近く。

その距離は縮まっていません。

 

 

でも、彼女の場合は2ヶ月足らず。

まあ性格もあるでしょうが。

 

毎週末うちに泊まりに来てて、両親は何も言わないのかな。と心配になります。

放任主義なのでしょうかね。

 

すでに20歳だから、こんなものなのかしら。

 

 

 

先ほど主人が送り届けていましたが。

 

息子の部屋には彼女が今朝使ったドライヤーが床に転がっているし。

濡れたタオルがベットの上にあるし。

そこらじゅうに彼女の髪の毛も落ちているし。。

 

なんだかなあと思います。

 

 

私は息子の家族と同居はできませんね(笑。

ストレスが溜まって、意地悪な姑になってしまうからです。

 

 

 

 

子供が小さいときには色々と悩むことがありますが。

大きくなればなっても、悩みが尽きることはないですね。

色々あるものです。

 

 

 

 

思うのです。

 

毎回彼女が手ぶらでくるということは。

私が用意する食事がそのくらいの価値だということになるでしょう。

 

意地悪な言い方をすると「対価は必要なし」なのでしょう。

ありがとうと言う言葉だけですね。

 

 

 

 

親しき仲にも礼儀あり。

行動で示して欲しいです。