なんちゅう試合。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は途中雲が多くなったりしましたが、ほとんどの時間で青空が広がっていました。

 

 

日が暮れて今は、たくさんの星たちが輝いています。

 

 

今日の横浜DeNAベイスターズは、阪神タイガースデイゲームでした。

デイゲームなら、試合終了まで見ることができるので、ありがたいです。

それでも、速報追いですが。

 

速報をチラチラ見ながら家事をしていたら。

なんと満塁ホームランを打たれて。

流れは完全に相手の方へ。

ここで勝利を諦めた人たちは多かったでしょうね。

 

もちろん、負け試合を見にきたわけではないからです。

怒る人の気持ちもわかります。

 

 

 

私もそうです。

同じようにベイスターズにも満塁のチャンスがあったのに、1点止まり。

今日はまた厳しいな。と思ったわけです。

 

 

夕食前に見た時はまだ負けていました。

でも、夕食を済ませてスマホを見たら。

なんと、、勝っていたんです。

一時は7点差あったのに。

 

 

そうです。

野球は最後の最後までわかりません。

きっと満塁ホームランが出て、相手チームも慢心があったと思います。

 

 

やはりホームランは正義ですね。

しかも、勝ち越しのホームランは、、筒香選手。

ものすごい集中力です。

 

 

 

 

私が大学時代に付き合っていた人が横浜生まれの横浜育ちで。

生粋の横浜ファンだったのです。

彼からの影響です。

それからもう何年経つのか。

チーム名も何度か変わりましたからね。

 

当時は弱くて弱くて。

横浜のファンだというと、女性では珍しい。と言われたくらいでした。

今では女性ファンも多いですものね。

 

 

メガホンもいくつか持っていて。

日本を引き払うときに、捨てたんですよね。

当時はインターネットもあまり普及していなくて。

海外に出たら、観る機会もないだろうし。と思って。

キープしておけば、いい値段がついたかもしれないな(笑。

 

 

 

筒香選手が戻ってきてから、チームの雰囲気も更に良くなっているように思います。

彼がいるだけで、打線の厚みが違う。

相手への威圧感も違います。

 

 

 

ベイスターズは常勝チームではありません。

だからこそ、どんでん返しで勝つのは気持ちいいのです。

 

 

明日もあります。

また楽しいゲームになりますように。