交流戦優勝だ!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

朝少し雨が降りましたが、結局は良い天気になりました。

 

 

昨夜、ベイスターズ交流戦優勝が決まりました!

確かに他力本願で、順位表上でも1位が4チームもある混戦なのに。

こんな状態で優勝と言われてもピンときませんが(笑。

一昨日勝利してたら、もっと実感が湧いたのでしょうけど、それも含めてベイスターズらしいということでしょう。

 

 

 

私がベイスターズファンになった頃は、、、

チームが低迷していた頃。

 

横浜っこの、当時付き合っていた人に感化されてファンになった私。

大学生の頃です。

 

メガホンを買って。

ビールを買って。

ガラガラの客席で。

草野球チームの試合みたいな。

トイレも汚かった!

 

あの頃は、女の私がベイスターズファンだというと、珍しい。という人が多かったのに。

今は全く違いますね。

 

 

一度は優勝はしたけど、そこからまた低迷してきて。

借金を一手に請け負っているから、横浜銀行だとか。

春に調子がいいと、春の珍事だとか言われて。

今年こそは、と言いつつ。

何年も。

 

なんだか出来の悪い子供を見ているような(笑。

 

だからあまり期待しないで、いいとこ取りをして。

一昨日も、勝ち越しした時点で勝利を確信して寝ました、、、がね。

 

 

 

ファンになった時に比べて、選手もスタッフも変わったけど。

それでも引き続き好きなのは何故なのか。

元彼の好きなチームですからね。

 

 

多分。

横浜という地が好きなのでしょうね。

長く住んだから。

 

 

港町特有のあの雰囲気。

でも山も近くにあって。

異国情緒が感じられて。

 

 

そして横浜スタジアム

野球というゲームに、あのチームの一体感に何故か魅せられて。

一昨日のゲームの応援の盛り上がりなんてすごかった!

 

結果がついてこなかったから、文句を言った人がたくさんいたと思うけど。

まあ勝負の世界。

そんな甘くないでしょう。

 

 

そして、今週末からまたリーグ戦が始まります。

阪神との3連戦。

かなり厳しい戦いになるでしょう。

向こうもそれなりのピッチャーを当ててくるでしょうからね。

今の勢いをそのまま次戦でぶつけて欲しいですね。

 

こんな辺鄙なところから、しっかり応援したいと思ってます。