たまにはまとめて寝たい!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

先ほど、明日フランスに帰国する友人夫婦に会ってきました。

 

友人のアパートから綺麗に夕焼けが見えたので、思わず、写真。

 

右が市内観光で必ず通る、ウアントロの丘。

左の高い建物2つがラマダホテル。

 

 

 

 

昨日から、主人の夜勤が始まっています。

久しぶりの夜勤です。

2ヶ月ぶりくらい?

夜は夜勤手当がつくので、主人は率先して立候補しているようです。

 

確かに、給料が増えるのはありがたいのですが、やはりリズムが崩れます。

私は家にいるから。というものの、臨機応変にするのも慣れたようで慣れないです。

 

そして夜勤はタバコが増える。

ニューカレドニアでのタバコはとても高いから、これも考えものなのです。

 

 

 

今朝は4時過ぎに戻ってきました。

いつもはこのくらいに起きて主人を送り出すので、起きるのは同じなのかもしれません。

 

でも、仕事から何時に戻ってくるかがわからないのに、寝ながら待つのというのは、眠りが浅くなるということです。

まだ戻らないのかな?と時間が気になって何度も起きます。。

 

 

少し話をして、4時半には二度寝

シャワーから戻ってきた主人がベットに入ってきたのが、5時少し前。

次に気が付いたら、6時!

息子の支度をするのにギリギリの時間でした。

 

 

 

 

大人になると、まとめて寝るのが難しくなります。

気も心もしっかり休んでいないのでしょうね。

 

 

ちなみに、うちの息子は8時間睡眠で一度もトイレに起きません。

猫のドラが扉に体当たりしても起きません。

若いからこれが当たり前。なのでしょうが、、ちょっと羨ましいです。

 

 

さて、今夜も夜勤に出かけて行きました。

明日の朝は何時に戻るのでしょうか。