なかなか忙しい1日でした。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日から12月ですね。

今年ももう少し。

 

今月には独立可否を決める、3回目の国民投票があります。

バタバタしながらクリスマス、年末になるのでしょうね。

 

 

 

今日は本当に忙しい1日でした。

12月に入って、師走と言われるからでしょうか。。

 

 

 

朝、twitterで挨拶をしようと思ったのに時間がなかったし。

 

f:id:mikomiko85:20211201184101j:plain

twitterにあげようと撮った写真。。

 

なんだか自分のペースで何もできなかった感じがします。

 

 

 

それでも、カルフールには出かけたり。

 

f:id:mikomiko85:20211201183732j:plain

カフールのアーケード内のクリスマスの飾り付け。

 

 

ここでは、毎年サンタさんと一緒に写真を撮るコーナーが設けられます。

無料ではないですけどね。

 

 

日中、本当に暑かった!

 

 

f:id:mikomiko85:20211201183713j:plain

これでも室内の気温。。。

 

このすぐ、雷の音だけしばらく聞こえていました。

気温が上がりすぎたのでしょう。

雨は降りませんでしたが。

 

21時をすぎた今でも、30度あります。

今夜は寝苦しくなりそう💦

 

 

 

 

 

午後は、友人カップルから、巻き寿司と唐揚げを頼まれて。

そのためにカフールへ出かけたのですけど。

 

 

作るのはいいのです。

少しでもお小遣い稼ぎになるし。

 

問題はその後です。

 

お寿司を作った後。

自分の家族のために違うものをまた作りたくないのです。

どっと疲れるから。

 

 

レストランのシェフは、家に帰ってまで食事を作りたがらないと言いますが。

その気持ち、よくわかります。

 

でも、、うちの場合。

私しかいないから(涙。

 

息子もあてにならないからなあ。

主人はもっとあてにならないし(笑。

 

 

 

 

 

主人は夜勤です。

きっと、3時ごろに終わるでしょう。

 

今日は、車で私が迎えに行くことになっています。

起きられるのかしら?

かなり心配です。

 

 

明日は日中、ぼけっとしそうです。。