今日もちまちまチェックします。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

日中はとても良い天気だったのに。

 

 

夕方から怪しくなってきて、ドカンと雨が降ってきました。

今でも雷がゴロゴロ言ってます。

 

家の電気もその影響で消えたりするので、、ビクッとします。

 

 

 

 

昨日は祝日で。

家でまったりと過ごしていましたが。

 

やはり。

休みの日なのに、野球がない。のが寂しかったです。

月曜ですものね。。

 

でも今夜はある。

嬉しいですね。

 

 

インターネット上でアップロードするのが違法になってから、ここでリアルタイムの映像で野球を見ることはできません。

 

スポーツナビですら、去年からブロックがかかってしまって、ここでは無理。

Yahoo全体を見ることができなくなってしまったからです。

 

 

なので、今は、spaiaからチェックしています。

一球速報やテキスト速報でちまちまと(笑。。

 

だからこそ、フォローしている人たちのTwitterのつぶやきが嬉しいのです。

知らない誰かと一緒に野球を観ている気になれるから。

 

 

ちなみに、主人も息子も野球にほとんど興味がありません。

息子は映像が見えていた数年前に少し興味を持ったくらい。

筒香選手やラミネス元監督、ロベス選手の顔は覚えていますよ。

 

 

フランスですらどうしても野球よりラグビーなので。

野球はこの島にそれほど浸透していませんね。

 

体育の先生でさえ、ルールをきちんと知らず。

道具がないからと、テニスボールを使ったり。

グローブやバットの数も足りず。

 

 

 

 

私が、ベイスターズのファンになったのは、学生時代に付き合っていた彼の影響。

生粋の横浜人だった彼と一緒に球場に出かけてからです。

 

あの時は、当日でも入場可能で。

それでもガラガラで。

野次が飛び交ったり。

 

女性で横浜ファンって珍しい。とまで言われたくらい。

 

今とは扱いが違います。

親会社の違いでしょうか。

 

 

さて、今夜はどうでしょう。

 

もうすぐです。

あらかた家事を片付けないといけませんね。