カップルの温度差。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も良い天気でした。

夕焼けも色が薄く出ていました。

 

 

 

今日は祝日だったので、主人も休み。

息子の教習所も休み。

こんなところ、日本の感覚と違います。

 

 

 

 

今朝、主人に「うちらは普通のカップルとは違う」と言われました。

普通、カップルならこうする、ああする。。と言い出したのです。

 

主人とは20年近く過ごしてきました。

そのほとんどの時間を息子とも一緒に過ごしてきたので、甘い2人での時間は、、あまりなかったといえばそうでしょう。

 

 

 

恋人が夫婦になって、子供ができて。

二人の形って節目の度に変わっていくものです。

 

空気のような存在とも言いますね。

信頼しあって、安心している二人。

 

息子が18歳になって、また形が変わってきています。

完全に手が離れたわけではないですが。

 

 

 

 

カップルのあるべき姿ってどんなものでしょう。

理想のカップルとはどんなものでしょう。

 

私は両親が早くに離婚してしまったので、何が普通なのかわからないのです。

主人の両親が普通なのかもわからない。

 

もちろん、主人と私では生まれも育ちも違うので、考え方も違います。

男性目線と女性目線とでは違うでしょうし。

 

 

 

 

主人は、歳をとっても恋愛をしたいと言っているのでしょう。

ロマンチストです。

 

私は逆。

今更恋愛なんて面倒臭い。と思ってしまいます。

現実主義者ですね。

日本人だからでしょうか。。

 

 

 

年齢を重ねても、恋人として扱ってくれることは、嬉しいことなのかもしれません。

でも、それがただの押し付けで自己満足ならば、うざったいだけです。

 

これを温度差とでも言うのでしょう。

 

 

 

国際結婚に限らずですが。

男性の気持ちは女性には理解できない。

女性の気持ちは男性には理解できない。

 

 

永遠のテーマなのかもしれませんね。。