別れてしまったとは。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は朝からとてもよく晴れました。

気持ちいいですね。

 

 

屋根の上に取り付けたソーラーパネルがとてもよく仕事をしてくれています。

ありがたいです。

 

久しぶりに夜空にいくつもの星が見えます。

南十字星も。

 

 

 

今朝、買い物に出たら、ガソリンスタンドがとても混み合っていました。

良い天気になったから、ガソリンを入れて遠出でしょう。

今は学校が2週間の休み中。

さらに明日は祝日です。

 

 

それを横目にスーパー行ってみたら、駐車場がとても混んでいました。

で、少ない空きスペースに後ろから入れようとした時。

前のスペースに停めていた車が急に下がってきて。。。

焦りました。

そのまま私が下がっていたら、、ぶつかってましたね。

 

駐車場での接触事故の過失は半分半分。。

真面目に怖かったです。

 

 

 

 

 

 

息子が彼女と別れたそうです。

 

11月の頭に告白されて付き合うようになった2人。

とても可愛らしくて。

よくうちに遊びに来てて。

食事も一緒にしたりして。

息子に向かって素敵な笑顔を向けていて。

日本のアニメが好きで。

日本語を覚えたいと言ってきて。

日本に行く時には連れて行って。と言って来てて。

 

微笑ましく見守っていたのです。

 

 

 

でも、この1ヶ月くらい微妙な関係だったようです。

びっくりしましたね。

 

息子がこの先フランスに行くのなら、一緒に行く!とか聞いたのは、そんなに前ではなかったはず。

うーん。

 

 

 

 

確かに彼女はまだ14歳。

恋に恋するお年頃だったのでしょうね。

息子も18歳ですから、そう変わらないでしょうが。

 

 

なぜか、息子よりショックを受けているのは、うちの主人です。

彼女のことをとても気に入っていたから。

前の彼女と違う。と散々言ってましたからね。

 

今回もいくつもアドバイスをしたそうです。

それでも別れてしまったのなら、そのアドバイスも怪しいものですね(笑。

 

でも、自分の娘でもない彼女に肩入れしても。。

息子の彼女であって、自分の彼女ではないのですから。

 

 

距離感というのでしょうか。

大事だなと思うのです。

 

 

結婚しても。

子供ができても。

別れるかもしれない。

そんなのどうなるかもわかりません。

大人でも、永遠の誓いをしてもわからないものなのですから。

 

まして、2人はまだ学生。

 

 

 

 

子供といえども他人の恋愛事情。

 

こればっかりは本人の気持ちを尊重するのが一番。

あまり口を挟んだりするものではないですね。

 

 

 

もし、次の恋が息子に現れたとしても。

私のこのスタンスは変えずに行くつもりです。