初めての喧嘩

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

昨日の夕方、主人の娘が車の調子が悪いと来ていました。

娘の車といえども、名義はうちらなんですけどね。

 

聞くところによると、2、3週間くらい前から、助手席の窓が開かない。と。

 

 

うちの主人は、車に対して一般人並みより少し上くらいの知識しかありません。

でも、娘的には、メーカーに聞いたら、パーツだけで5万近くすると言われて、頼りに来たのでのでしょう。

 

よくあることです(涙。

 

 

ヒューズが問題かな。それともモーター関係かな。

一日預かるということにしたそうでした。

 

 

でも、昨夜彼女が帰ってから。

問題は解決したそうです。

 

 

 

なんと。

運転手のドアにあるロックがかかっていたから。

 

 

ただ、そんなことでした。

しっかり人騒がせです。

 

はあ。

 

 

 

で、今朝はその車で久しぶりに買い物へ出かけました。

3ヶ月ぶりに運転したこの車。。

スズキのジムニーなんですけどね。

ちなみに、2つほど前の型です。

 

 

で。

運転しにくくなっているのです。

これって、娘の運転の癖がついたということでしょうね。

 

運転ラフだものな。。

走行距離もずいぶんいってたし。。

 

もう少し大事に使って欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

昨日、プチトレインでクリスマス!というイベントに彼女と参加した息子ですが。

23時近くにようやく戻ってきたと思ったら、かなり落ち込んでいました。

 

 

 

彼女と喧嘩をしてしまったようです。

この彼女と喧嘩も初めてだったのでしょうね。

だって、まだ付き合ってから日が浅いから。

 

 

市内中心部のココティエ広場のクリスマスの飾り付け。

 

 

 

ここの人は謝るのが好きではありません。

隙を見せないように。でしょうか。

 

でも、好きな人が気分を害したら。

最低限。謝るべきでしょう。

 

 

喧嘩は2人が悪い。

どっちか片方が悪いわけでもない。

喧嘩しないなんて無理だし。

喧嘩するほど仲がいいっていうし。

 

 

 

恋人でも、夫婦でも。

元々は他人。

 

分かり合えないことはたくさんあるはず。

だからこそ、話をする。

わかり合おうと歩み寄る。

 

 

そう、言わないとわからないから。

察してちゃん。ではなく、きちんと自分の言葉で。

 

 

 

アドバイスをしておきました。

 

 

それが効いたのか、今日のお昼くらいには機嫌も治ってました。

ということは、仲直りをしたようです。

 

 

よかった。

クリスマス前に別れちゃったら、寂しいから。

 

 

 

喧嘩をしながら、恋人との距離を縮めていく。

これは実践あるのみ。でしょうね。

距離感は大事です。

 

 

まだまだ先は長いですから、焦らず。でしょう。