去るものを追わず。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

風はありましたが、穏やかな1日。

 

 

 

こちらは今朝、Twitterに載せた写真。

 

 

日差しが、強く暑くなってきて。

もう夏ですかね。

それでも夜にはしっかり気温が落ちるのはありがたいです。

 

 

 

 

日本では台風15号の通過に伴って、また被害が大きく出ているようですね。

川に流木などが引っかかって、断水になっている地区もあるとか。

 

水道が止まってしまうのは、かなり不便です。

蛇口をひねれば水が出るのが当たり前の今の時代。

 

いくつもの給水車が給水作業に当たっているようですがまだ不十分でしょうね。

 

浸水した家の片付けだけでなく、水の心配もしないといけない。

台風は去ってからも気が抜けません。

 

 

早く、落ち着いた生活を取り戻せますように。

 

 

 

 

 

 

朝食に義両親からもらった、グレープフルーツを食べてみました。

義両親の家の庭にあるグレープフルーツの木の実。

 

 

出来が毎年違います。

天候によりけりってところですね。

 

グレープフルーツのスプーンで砂糖をかけて食べようと、横に切ってみました。

大きいから切りにくい!!

 

 

むむむ。

 

切った時に感じる、みずみずしさが、、

うーん(笑。

 

食べてみましたが。

うーん(汗。

 

 

近所のおばちゃんにお裾分け。って思ってたけど。

うーん(涙。

 

今年の出来は、、微妙です(笑。

 

 

 

 

 

 

息子は、彼女と別れたそうです。

一昨日の夜に。

5ヶ月くらいの付き合いの彼女。

 

あんなに仲が良く見えたのに。

 

 

 

 

確かに先週末にうちに遊びにきたときに、んん?と思ったことは事実。

だって、息子の友人と話してばかりだったから。

 

 

 

息子は気落ちしている感じも見せず、さっぱりしたものです。

 

別れを言われて、、急に冷めちゃった。

もう終わったこと。ですって。

 

そんなものですかね。

 

自分の息子ながら、スパッと切り替えができるって羨ましく思います。

 

 

 

 

彼女をうちでの食事に誘ってドタキャンされたことがありました。

それも2回。。

 

遠慮しているだけかなと思うようにしていましたが、何もドタキャンしなくても。と。

そんなんで私的に少し蟠りがあったことは確か。

 

 

食事をするほど親しくないと思われていたのかもしれません。

まだ彼女は中学生だったから、負担だったのかもしれません。

 

 

それでも息子が好きならいいのかなと思ってました。

 

 

子供の異性関係は、難しいです。

大きく干渉することではないでしょうし。

決めつけるのも良くありません。

 

 

でも、、、口を出したくなりますね(笑。

 

 

相手の親にどう思われているか。というのも心配になります。

うちの息子と付き合ったから、(悪い方に)こうなった。と思われるのも寂しいものがあります。

 

 

価値観も違うから。

うちの場合は特に。

 

 

 

 

ヌメアは狭いです。

別れた女の子と今後偶然でも会う機会は多いでしょう。

 

そんな時のことも考えると、、

サバサバと後腐れなく。の方が良いのでしょうね。