このゴールデンウィークこそ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

ワールドベイスボールクラシック。

日本の優勝が決まりました。

今日試合に出た選手たちだけではなく、選ばれた選手たち。

それをサポートしたスタッフの人たち。

 

関わった全ての人に。

おめでとう。ありがとう。を言いたいです。

 

 

 

 

 

2月頭から体調を崩し入院して、3週間の自宅待機の後ようやく一昨日の月曜に仕事復帰をした主人ですが。

月曜から今週は夜勤。ということだったのに。

昨夜は、重機の故障により中止。

今夜は、同じように中止になってしまい。

 

結局日中は顔を合わせています。

自宅療養の日々とほとんど変わりありません💦

 

ようやく明日、木曜の朝は数時間なり仕事があるそうです。

そして明日の夜は仕事。

 

金曜は休み。

そして週末。

 

 

ゆるいです。

 

 

 

土曜は私に仕事が入っています。

 

今回はリビエルブルーという州立公園へ案内するつもりでした。

ここニューカレドニアは珍しい地形のせいで、存在する生態は他とは違います。

海のイメージのニューカレドニアのもう1つの面を見ていただくには良いところです。

 

と思っていたのですが。

 

 

なんと、先週の大雨から洪水が起きて、施設の被害があったようで。

州立公園はしばらくの間、閉鎖と発表になってしまいました。

 

残念だなと思っていたら。

一応、その土曜日に解除されるという知らせが。

 

 

 

 

ということは、行くことはできそうですが。

状況を見ながら。になりますね。

 

 

 

気温は少しづつ下がっているニューカレドニアですが。

 

 

コロナ禍も明けて。

マスクも義務ではなくなって。

 

海外旅行も。

だんだんと。

 

 

 

今年のゴールデンウイークはまだ航空座席やホテルも空きがあるようです。

ここニューカレドニアはいかがでしょう。

 

直行便で8時間半。

時差もたった2時間です。

ここには花粉も感じません。

 

 

是非是非。

お待ちしています。