昨日の試合の余韻

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝も寒かった!

パジャマを冬用に変えてよかったです。

 

日中は、日差しがあって。

でも肌寒くて。

 

 

夕焼けもキレイでした。

 

 

 

 

昨夜は、横浜DeNAベイスターズ筒香選手の復帰試合でした。

試合前、予想していた通り外野がうるさかったですね。

 

一軍にあげるのは早すぎる!とか。

メジャーに行って通用しないからって古巣に戻ってくるだなんて。とか。

もう劣化しているんじゃないか。とか。

 

彼の努力を知らないくせに、言いたい放題。。

 

 

 

私は、メジャーに行ったけれども、武者修行のため。と思ってました。

絶対パワーアップして戻ってくる。と。

 

 

だから、正式にベイスターズに戻ってくると聞いたとき。

当たり前だ!!と思ったのです。

彼が戻ってくるのは、絶対にベイスターズなのです。

 

彼と一緒にプレイした選手たちは、偉大さを知っているから、信頼関係がすでにあります。

5年のうちに入団した選手たちにとっては、憧れの存在。

 

そしてファンからしてみたら、もう伝説の選手なのです。

彼が作り上げた名場面は数知れず。

 

 

 

それでも、速報を見ていて睡魔には勝てず。

逆転を祈って寝ました。

ここは2時間の時差がありますからね。

 

 

で、夜中起きてチェックしてみたら。

Twitterがおかしいことになっている!!

びっくりです。

 

 

あんな場面に回ってくるという不思議。

初球でホームランを打つという凄さ。

あの投手とは、初顔合わせでしょうに。

 

たくさんのファンが狂喜の中にいる動画を見て、涙が出てきました。

ホームランを打つのがわかっていて動画を見ているのに、感激してしまうのです。

 

 

 

プロ野球選手といっても、ただ野球をしているわけではなくて。

陰でものすごく努力をしている。

レーニングを重ねている。

 

ドラフトで選ばれるのも、1軍で活躍できるのも。

ほんのひと握りの選手だけです。

しかもその選手生命も短い。

 

 

頑張っても怪我で泣く選手も。

マチュアとプロの壁にぶつかる選手も。

 

ただ野球が好き。というだけでは生き残れない世界。

常に成績を残さないとダメな世界。

 

シビアです。

 

 

 

到底自分には務まりません。

だからこそ、彼らを敬い、彼らに夢を求めて応援するのです。

 

 

 

筒香選手の加入がもたらす経済効果はものすごいことになるはず。

チームのモチベーションも上がっていることでしょう。

 

彼の年棒なんて安いくらい。

 

 

 

これからも。

こんな辺鄙なところから応援していきます。