久しぶりに仕事が入りました!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

朝、いつものディスカウントスーパーへ出かけて行ったら。

顔見知りの店員さんが、「良い週末を!」と声をかけてくれました。

 

週末?

今日は火曜のはず。。

さっき、ゴミを出したから。と。

 

 

主人も息子も休みのせいで、曜日感覚が消えています(涙。

ゴミの日は火曜と金曜なのですが。。

 

 

幸い、月曜から主人は仕事があるようです。

ほっ。

 

 

 

 

ようやく長雨が止み。

午後3時過ぎから太陽が少しづつ顔を出しました。

明日は晴れるようですが。。

どうでしょう。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220107141107j:plain

太陽も久しぶり!

 

f:id:mikomiko85:20220107141112j:plain

まだ雲が多いです。



 

 

 

今日は久しぶりに仕事が入りました。

今回は、Zoomからラジオの出演です。

 

 

コロナで定期便が欠航になってから、仕事らしい仕事がなかったのです。

考えてみたら、2020年の1月末以来ですね。

相談などはいくつかあっても、それ止まりでした。

 

 

 

 

Zoomでの収録も、初めてでした。

不安に思っていたけど、周りに助けられ、無事つなげることができたのでほっとしてます。

 

おかげで自分の部屋のレイアウトチェンジをする羽目になりましたが(笑。

 

 

 

話した内容としては、ニューカレドニアの基本情報と、先月行われた国民投票のこと。

30分くらい話をした中、使われるのは3分ほどだそうです。

それだけ?と言いたいですが、、そんなものですね。

 

 

 

改めて便利な世の中だなと思ったのでした。。

こんな辺鄙なところからも、顔を見て話ができるのですから。

 

 

せっかくZoomが使えるようになったので、ニューカレドニアの良さを伝えるような、何か、、オンラインイベントもできたらいいですね!