なんてことですか!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は、熱帯低気圧が接近中で、太陽を1日見ることはありませんでした。

 

昨日の夕方からずっと降っていた感じ。

夜になって雨は止みましたが、いつものように庭はビシャビシャです。

 

 

でもまだまだ先にいます。

明日にはもっと雨風共に強くなるでしょう。

 

 

 

 

おかげで、猫のドラは食べて寝ての繰り返し。

庭に出られませんから。

太りますよん。

 

 

f:id:mikomiko85:20220406181239j:plain

食っちゃ寝で、上げ膳据え膳のドラ。

 

 

 

 

今しがた、今夜のプロ野球の、、といつもと同じようにスポーツナビを開けたら。

 

なんと、開かない!のです。

で、、メッセージが。

 

えっと、はい??

 

f:id:mikomiko85:20220406175806j:plain

今日の日本時間11時からって。

 

f:id:mikomiko85:20220406175809j:plain

外務省のページに。

 

 

ニューカレドニアは、国としてフランスになるとはいえ。

これは、、悲しいです。

 

 

Yahooニュースも気に入ってたのに。

あ、野球の一球速報も、見れないじゃないですか!

 

 

 

2月1日にはすでに連絡が来ていたらしいのですが、、初耳でした(汗。

 

 

 

どんどん制限がかかってきて。

ここでプロ野球の応援が難しくなってきて。

 

 

確かに、日刊スポーツでも一球速報してくれますが。。

Yahooに慣れた目には、どうも違和感です。

 

 

状況が確認できるというだけで良しとしないといけないのでしょうね。

 

 

 

 

 

「継続的なサービス利用環境を提供するのが困難」というのが理由ですが、なぜ困難になったのかを教えてもらいたいものです。