期待しすぎました(笑。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

昨夜の雨のせいで今朝も雲だらけでした。

 

でも、お昼頃から晴れてきましたね。

 

 

 

息子を教習所に送る際に、マクドナルドを通ります。

その時の大きな看板がずっと気になってました。

 

これです。

 

 

パフェって美味しそうじゃないですか。

 

で、行ってみたんです。

ちなみに、マクドナルドは、、私はほとんど行きません。

中に入ったのも数回だけ。

 

ニューカレドニアには、4店舗あります。

 

 

 

こっちが注文口。

 

 

 

そして受け取り口。

 



外にある看板には値段の明記がありません。

店の中に入って値段をチェックしてみたら。

430フラン。。

 

で、息子の分と2つ注文しました。

 

 

パフェ2つだけなのに、860フランです。

まあ、ビックマックでも850フランはしますから。

そんなものかしら。

 

少し待って受け取りました。

 

 

が。

むむむ。

 

 

ドリンクのSサイズのカップに入れてくれたものは。

パフェとは言えないもの。

 

 

チョコペーストが一番下にあって。

バニラアイスがあって。

生クリームがあるだけ。

 

これで430フランですか。

見栄えも、、イマイチです。

 

 

カップが透明でないのは、エコの観念からかもしれません。

看板には大きさも明記がないですし。

勝手に想像した大きさと違うからと文句を言うのもどうかなと思いますが。

 

 

いやいや。

渡された時点でアイスも生クリームも溶けていたし。で、寂しいです。

 

 

 

マクドナルドは世界共通だと言います。

でも値段は、量は。。。

 

値段が値段なのですから、もう少し美味しそうに見える工夫があってもいいのでは。と思ったのでした。

 

 

次はないかな(笑。