また来年。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

晴れたものの、今日も風がとても強い1日でした。

気温がかなり上がりました。

 

 

 

青空でも油断できません。

不安定です。

いっとき、降りそうでしたが、降りませんでした。

 

 

 

 

庭のグレープフルーツの木の花が咲き出して、いい匂いがしています。

今朝見たら、いくつかの花が実になりかけていました。

 

twitterにもあげたこの写真、ブログにも載せます。

 

 

まだ蕾の数は多くないですが。

これからこれから。ですね。

 

 

 

 

先ほどで・・・今シーズンのベイスターズの試合が。。

終わってしまいました。

 

 

 

最後まで諦めない気持ちが伝わってきたけど。

大チャンスだったから、もしかして。と思ったけど。

 

点が取れそうで取れなかった。

打てそうで打てなかった。

 

これは勝負の世界。

悔しいけど相手が一枚上手だったということ。

 

 

それでも、台風の目になれたこと。

去年からしたら、たくさん楽しめました。

 

 

 

 

明日から、試合がありません。

 

試合が毎日あるのが当たり前のようになってたから。

その反動が、、怖いです。

 

 

 

 

 

 

私がベイスターズファンになったのは、ずいぶん昔のこと。

20歳の時に付き合っていた彼が、熱烈なベイスターズファンだったから。

 

当日ふらっと観に行って。

メガホンとビールで応援して。

ベイスターズファンだというと、女性で珍しい。と言われ。

 

あの当時は弱かったし。

内野席でも、酔っ払いのおじさんが優しいヤジを飛ばしたり。

出来の悪い息子を見守るような感じで。

 

テレビでの中継も全国放送ではなかったし。

マイナーなチームだったから。

 

 

 

 

今は違いますね。

いいチームになったと思います。

生え抜きの選手たちがたくさん活躍しています。

(これは大事だと思う)

 

 

 

女性も多く球場に駆けつけて。

球場全体で盛り上がって。

イベントや球場飯も種類があるし。

メガホンだけじゃなくて、応援グッズがたくさんだし。

マスコットも可愛いし。

 

 

今年もコロナ渦で、気を使うことが多かったはず。

それでもここまで駒を進めることができたこと。

 

これは、企業努力そして、選手たちチームの努力の賜物ですね。

お疲れさまです。

 

 

 

 

さて、来年はどんな新しい選手が加わるでしょうか。

どんな戦いを見せてくれるでしょうか。

 

 

楽しみにしたいですね。