ラフォアでお昼。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

とても良い天気が続いています。

いうほど暑くはないので、気持ちいいです。

でもしっかり日焼けはする感じ。

 

 

今週はあちこち出かけています。

本当は今日のブログに昨日出かけたリフー島の続きを書きたかったのですが、、

 

 

 

 

今日のお昼に出かけた、ラフォアという町のレストランの写真を載せます。

Fautauaというレストラン。

 

 

私はタヒチアンサラダを頼みました!

 

 

 

タヒチアンサラダは、マグロとトマトやきゅうり、にんじんをココナッツミルクであえたサラダのことです。

うちの家族も好きなので、私もよく作るサラダでもあります。

 

だからこそ、レストランで食べてみたかったというか。

 

今日のは塩味が効いていて、おいしかったです。

 

 

 

デザートは。

今日のデザート、ティラミス。

 

 

しっかりおいしかった。

マスカルポーネチーズが一番下でまた酸味もあって。

満足でした!

 

 

 

ラフォアという町は、観光客の皆さんが泊まる、アンスバタ地区から車で1時間半ほどのところにあります。

開放的な内装で、席と席の間があるので、ゆったりと食事を取ることができます。

 

 

 

 

3500人程度が住む、この町。

なんと山形県鶴岡市姉妹都市提携を結んでいます。

積極的に、中学生を中心に交流を深めているのです。

 

 

ニューカレドニアは、アンスバタ地区だけではありません。

他にも色々と見所がたくさん!

 

 

もし興味がありましたら、なんなりとメッセージくださいね。