ニューカレドニアの違った顔。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

天気が良かった今日は、南の方へドライブに出かけました。

雲がほとんどなく本当に綺麗な青空が広がっていて、リフレッシュできました。

 

「8の字の湖」という名前だけあって、8の形をしている湖の近くの川の支流へ。

 

 

目的地は、「Trou de la laverrie」と呼ばれるポイントです。

普通に訳すと、コインランドリーの穴。

 

なんでこんな名前がと考えていたら。

ニューカレドニア政府観光局の案内ページがありました。

 

 

www.nouvellecaledonie.travel

 

フランス語しかないのが残念。

 

場所は、、ここです。

一般道から、舗装されていない道に入って、ずっとずっと進んだところにあります。

 

観光ポイントといいつつ、観光客の皆さんが来れる場所であるかというと、、そうではないですね。

 

 

 

 

かつて、鉱山労働者が、コバルトやニッケルなどのさまざまな鉱石を洗った場所というところからこんな名前がついているのです。

 

 

 

そこで撮った写真をいくつかご案内しましょう。

とても綺麗な川の水。

そしてこの景色。

 

ニューカレドニアのイメージを崩すものになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

この辺りの土が赤く見えるのは、この土がニッケルを含むから。

神秘な力を持つこの土。

 

 

 

 

観光客の皆さんが泊まるアンスバタ地区から1時間半ほどの場所にあります。

もし興味がありましたら、お知らせください。

ぜひご案内させていただきます。

 

 

海だけではない、ニューカレドニアの違った魅力を見てほしいから。