川に遊びに行ってきました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も暑く、、カラカラの、、良い天気でした。

熱中症になりそうだったので。。。

 

 

川に出かけてきました(笑。

 

 

 

 

うちから、車で30分くらいのところに川があります。

リビエルブルーと言って、日本からの観光客の方にも馴染みがある川です。

 

でも、もう少し上流に行くのが、、お勧め。

 

 

リビエルブルー周辺は、赤土です。

土にニッケルが含まれているから。

 

 

f:id:mikomiko85:20211210171247j:plain

道なき道を行きます。

 

f:id:mikomiko85:20211210171356j:plain

今日のポイントです!

 

f:id:mikomiko85:20211210171652j:plain

流れもあります。

 

f:id:mikomiko85:20211210172528j:plain

川辺は赤い岩。

 

f:id:mikomiko85:20211210171543j:plain

こっちが下流方向です。

 

f:id:mikomiko85:20211210172818j:plain

岩がころごろで露天風呂みたいです。

 

f:id:mikomiko85:20211210173028j:plain

空も高くて気持ちがいいです。

 

f:id:mikomiko85:20211210173240j:plain

こっちは上流方向。

 

f:id:mikomiko85:20211210173344j:plain

水は冷たくて気持ちがいい!



このポイントは、今年6月に死んでしまった犬を連れてよくきたところでもあったので、なんだか、物足りないような感じでした。

 

仕方ないですけどね。。。

 

 

 

 

今年、夏になって、川に来たのは初めてでした。

ロックダウンなどがあって、それどころじゃなかったから。

 

普通の日だけあって、上流のポイントには人もいなくて、リラックスできました。

マイナスイオンを浴びて。

楽しかったです。

 

 

 

あ、ここの赤土は、洋服などに付くと、簡単には取れません。

魔法の石鹸、ウタマロでも、かなり厳しいです。

 

もし、リビエルブルー周辺に遊びに来られる際には、汚れてもいいような格好でお越しくださいね。

 

 

 

ニューカレドニアは海だけではありません。

ちょっと意外な一面を見ることができますよ。