ジャディランドへ行ってきた(後編)

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

このところ、日中の気温が高いので、夜になっても気温が下がらず、寝苦しい日々が続いています。

でも朝起きて、窓を開けると外の空気はとても涼しく気持ちいいのです。

 

網戸が欲しいですね。

 

 

 

 

今日は、ジャディランドへ出かけてきました。

 

前回はスマホのバッテリーが途中で無くなってしまって、紹介しきれなかったから。

広い店内なので、写真を撮りたいところがたくさんなのです。

 

今日は、カメラを持って。

スマホより綺麗に撮れます。

 

 

 

 

前回、11月に行ってきたときの記事は、これです。

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

この時はまだクリスマスの飾り付けが出ていなかったのですが。

今日はしっかり特設ブースに所狭しと出ていました。

 

 

f:id:mikomiko85:20211209174149j:plain

サンタさんのキャップ。可愛いです🎵

 

f:id:mikomiko85:20211209174218j:plain

大きいツリー。2m以上もあります。8万円くらい!

 

f:id:mikomiko85:20211209183441j:plain

その他にもツリーの種類はたくさんです。

 

f:id:mikomiko85:20211209174627j:plain

これも素敵!

 

f:id:mikomiko85:20211209174624j:plain

ツリーの飾りも。

 

f:id:mikomiko85:20211209174636j:plain

種類があります。

 

f:id:mikomiko85:20211209183355j:plain

夢があっていいですね。

 

f:id:mikomiko85:20211209174138j:plain

玄関口に置くのもいいかも。

 

f:id:mikomiko85:20211209174623j:plain

ライトも色や長さ、種類を選べます。

 

f:id:mikomiko85:20211209174127j:plain

雪が舞っています。


今まではジオラマも場所をとって飾っていましたが、今年は規模が小さくなってました。

コロナ禍だから、仕方ないのかしら。

 

 

 

 

このお店は、他にも色々なものを取り扱っています。

 

 

大きな鯉がいました、いました。

数が増えたような気がします。

 

 

ちなみにこれも売り物です。

 

f:id:mikomiko85:20211209184121j:plain

f:id:mikomiko85:20211209184109j:plain

f:id:mikomiko85:20211209184125j:plain

大きなもので40cmほどのものも。
立派ですよね。

 

小さな魚たちもいます。

これは屋内の水槽内。

 

 

f:id:mikomiko85:20211209184446j:plain

動きが早いですね。

 

f:id:mikomiko85:20211209184604j:plain

色とりどりです。

 

f:id:mikomiko85:20211209184620j:plain

こっちは小さいのが。

 

f:id:mikomiko85:20211209184739j:plain

インコもいます。

 

 

猫や犬までは販売されていませんが、餌やケージ、身の回りのものはあります。

 

f:id:mikomiko85:20211209184837j:plain

キャットタワーも色々種類が。

 

f:id:mikomiko85:20211209184834j:plain

ケージやら、トイレやら、、、

 

 

ガーデンで使う、テーブルや椅子、ハンモックも。

海外って感じがしますよね。

 

f:id:mikomiko85:20211209185040j:plain

テラスにあったら、いいなあ。

 

f:id:mikomiko85:20211209185033j:plain

いい夢見れそうです。

 

f:id:mikomiko85:20211209185324j:plain

水が出てくるモアイ像まで。



 

駆け足にご案内しました。

ガーデニングのお店でも、日本とちょっと違くて。

 

海外の人たちは、どのような庭作りをしているのか。

覗いてみるのも楽しいでしょうね。