47歳ですが。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

主人がまた調子を崩しています。

今年47歳の彼ですから、どこか悪いところがあってもおかしくないですが。

 

今日の午後に医者にかかると。

疲労が蓄積しているみたいだから、休みなさい。ということで。。

10日間のドクターストップがかかりました。

月曜には血液検査やCTスキャンなどを受けることになっています。

仕事復帰は30日です。

 

 

ここの医者は患者の味方です。

ドクターストップも柔軟です。

今日も、どのくらいがいい?と聞いたくらいです。

 

ドクターストップがかかって仕事を休む場合は、保険機構から給料分が補填されます。

あまりに頻繁だと、補填される金額のパーセンテージが変わってくるという仕組みです。

 

 

 

そして、主人が医者から戻った頃に、友人が遊びに来ました。

3ヶ月ほどフランスに行っていたこの夫婦。

お土産を持ってきてくれたのです。

 

 

これ美味しいですよね!

金色のは普通にあるけど、ごげちゃのは初めて食べました!

 

 

 

 

やはり、自分の体を労るのは自分の役目。

体の内部からのSOSを見逃さずに、過信しないのが一番です。

無理して喜ぶ人はいませんから。

 

 

うちの主人の場合は、今年の2月にも調子を崩したし。

 

まあこの機会に、しっかりとみてもらいましょう。

 

 

 

私も無理しないように。

ほどほどに距離を置いて。

ストレスを溜めないように。

気をつけようと思います。