鉄分補給を。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は青空も見えて、でも雲もそれなりにあって。

 

うちは少しヌメアから離れているので、怪しい雲もあったり。

ハラハラしたり。

 

 

でもヌメアの方角へ車を走らせていたら、綺麗な青空でした。

ポカポカで眠気を誘うような天気。

 

 

ちょっとの距離ですが、天気は違うのです。

 

 

 

 

夕方、遊びに来た友人が、鹿肉と鹿のレバーを持ってきてくれました。

鹿肉は、田舎に住んでいる友人たちからよくお裾分けされることも多いですが。

鹿のレバーは、、初めてです。

 

 

 

小鹿だって聞いたのに、随分大きなレバーにびっくりです。

 

 

シンプルに焼いて塩胡椒で。

ちょっと醤油を垂らして。

 

 

私は、豚であっても鳥であってもレバーは好きです。

鹿のレバーは、豚とそんなに変わらない味。

うん。美味しいかも。

 

 

鹿のレバーは特に足が速いので、食べきれなかった分は冷凍して、ちょびちょび食べることにしました。

主人も息子も食べないのです。

 

 

 

冷え性や貧血など。

女性は鉄分補給が必須です。

 

その分、鹿肉は赤身なので、鉄分がたくさん。

そのレバーともなると、、もっと豊富。

 

 

更年期障害も気なるこの頃。

ありがたくいただこうと思います。