特製のミルクシェイクはいかが?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は雲が多かったものの、お昼前から太陽が顔を出し始めました。

南の方角は青空。

北の方角は曇り空です。

f:id:mikomiko85:20210223175358j:plain

南の空!


雲が面白い形をしています。

 

 

 

 

 

今日は、息子が小さい時からお世話になっている、ミルクシェイクのお店のご紹介。

 

 

f:id:mikomiko85:20210223175417j:plain

素朴なお店です。

 

大通りに面していて、地元の人たちにとても人気があるミルクシェイクのお店。

週末には行列ができるほどです。

 

ヌメアのホテルが並ぶエリアから、車で20分ほど。

バスで行けるところではありません。

 

 

 

だからというのもあって、私はお客さんにご案内していました。

 

大きなカップで、1つづつシェイクにしてくれる。

お腹がタポタポになるくらいの量。

カップルだと、半分にされることが多いですね。

 

 

 

ここには牛も鶏も、小鹿もいたので、小さい息子を連れてよく遊びにきました。

動物との触れ合いのために。

 

f:id:mikomiko85:20210223180834j:plain

ゆうゆうとのんびりと。

 

オーナーだった、おじいちゃんが、小さい息子をよく可愛がってくれました。

常連客でしたからね。

お孫さんとほとんど年齢が変わらなかったからでしょう。

 

 

f:id:mikomiko85:20210223180815j:plain

大きなミルクシェイクを飲む小さな息子。

 

鶏と追いかけっこしたり。

牛に草をあげたり。

犬に追いかけられたり。

 

いい運動でしたね。

 

 

今は、おじいちゃんは亡くなってしまって。

おばあちゃんとその娘さんとで切り盛りしています。

 

 

ミルクシェイクだけではなく、自家製のヨーグルト、フロマージュブロン、野菜や果物。

ケーキやジャム、卵に至るまで、、

 

いろいろなものが並ぶお店の中は、自然の宝石箱のようです。

 

 

 

素朴な優しい味のミルクシェイク。

近くにマクドナルドができても、その味も賑わいも変わりません。

 

 

地元の人に愛されているミルクシェイクのお店。

きっと、癒してくれるでしょう。