猫のエサを買ってきた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日のヌメアは、まずまずの天気でした。 

でも、風も強いので、青空が見えているのに肌寒いです。

雲の動きも早かったです。

 

 

f:id:mikomiko85:20210813152917j:plain

午後の空。

 

でも、日が暮れてから、雨が降ってきました。

よくわからない天気です。

 

 

 

 

 

今朝は、息子と猫のドラのエサを買いに出かけました。

ドラは基本、ドライフードです。

 

 

f:id:mikomiko85:20210813184446j:plain

ドラです。眠そうです。



 

彼女はすでに3歳半。

避妊手術も受けています。

なので、それ用のドライフード。

 

 

f:id:mikomiko85:20210813184517j:plain

フリスキーです。

 

このタイプは、普通の餌と比べて、少しはカロリー控えめになっているみたいです。

 

日本では去年の9月に販売を止めたとか。

知りませんでした。

 

 

f:id:mikomiko85:20210813184500j:plain

中身はこんな感じ。

 

  

そして、これまた彼女の好きな、、ウエットタイプのキャットフード。

 

f:id:mikomiko85:20210813184456j:plain

シーバのウエットフード。

右がお魚系。左がお肉系。

50gの小袋が6つ入っています。

 


このシリーズは好きで、吸い付くように食べるのですが、一番好きなのは、これ。

 

f:id:mikomiko85:20210813184451j:plain

マグロと蟹スティック味。


高級感が出ていますね!

これは70gで1つづつ販売されています。

 

 

f:id:mikomiko85:20210813184506j:plain

もちろん残さず食べます!

 

先日、マングローブ蟹を捌いたときは食べなかったのに、これは黙々と食べるのです。

写真を撮るまもなく(笑。

 

厳選された素材を贅沢に使ってとびきりの美味しさを追求したキャットフードだそう。

(公式ホームページより) 

 

なるほどです。

 

 

 

クッキーがいなくなった今、うちのペットはこのドラだけ。

主人と2人だけの時も、間を取り持ってくれるありがたい存在(笑。

 

 

 

前に飼っていた猫は、早くに妊娠してしまって、それが元で死んでしまったから、このドラには長生きしてもらいたいものですね。