カリカリマシーンを使ってみて。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は一日ぐずついた天気でした。

そのせいで午前中から家の中が暗くて。

掃除機をかけるのでさえ、電気をつけるくらいでした。

 

そして気温も上がらず。

肌寒くも感じます。

太陽を見ていませんからね。

 

 

 

今朝は、車で10分くらいのところにある、ペット関係のお店に猫のドラの餌を買いに出かけてきました。

 

家に戻ってその袋を床に置いたら。

 

匂いが漏れているわけではないはずなのに、ドラは擦り寄ってきて。

 

 

わかるのですかねえ。

彼女は食いしん坊ということです(笑。

 

 

 

 

先月の末にポエビーチのシェラトンホテルに宿泊を決めた時。

 

心配だったのがこのドラです。

彼女を飼い始めてから外泊することがなかったから。

 

餌をどうするか。と考えて、こんなマシンを購入しました。

 

 

あちこち探したのですが、ここヌメアで見つけることができず。

なので、日本から購入しました。

妹に持ってきてもらったというわけです。

 

 

 

初めからここで使う予定だったので、電圧の問題は大丈夫だろうかと明記がなかったので心配になりましたが。

変圧器なども必要なく、大丈夫でした。

 

まあ、最近の家電はその辺、問題ないですね。

 

 

 

 

買ってきた餌をマシンの中に入れます。

このマシンはドライフード専用です。

 

 

2キロ弱入れることができます。

 

 

スマホにアプリを入れて利用するのです。

wifiと繋げてセットアップするのです。

クチコミではwifiに繋げるのに苦労したと多くの人たちが言っていましたが。。

簡単でした!

 

なんと8台ものデバイスと繋げることができます。

家族でペットを見守ることができるのはいいですね。

 

 

 

タイマーをセットすると、その時間に勝手に餌が出てきます。

その量を調整できます。

手動で餌を出すこともできます。

 

でも、1日に4回しか時間の設定ができないのが、、

うちの子は食いしん坊なので。ね。

 

 

 

餌を出す際には、声をつけることもできます。

カメラもマイクも付いています。

 

離れていても、声をかけることができるし、様子を見ることもできるし。

様子を見るだけではなく、音を聞くこともできます。

 

どのくらい餌が残っているかをカメラでチェックできないのがマイナスポイントでしょうか。

 

 

 

外泊のためにつけたマシンですが、今でもそのまま。

おかげで、早朝にお腹すいたと起こされることも無くなりました。

 

ドラも慣れてきたのか、音に反応するようになってきています。

良いことです。

 

 


 

 

 

購入したのはこれです。

発送も早かったし、お店からもきちんと連絡も入り。

好印象です。

 

 

値段はちょっと高いかな、と思わなくはないですが。

長く使えそうなので、許容範囲でしょう。

 

 

 

おすすめです。