もしかして、と思ってたけど。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

いやいや、寒いです。

底冷えがします。

 

 

朝、主人を送りに出た時。

まだ暗くて寒くて。

雨の匂い。

 

パーカーでは足りないです。

 

朝の5時45分。

まだ街灯が付いてました。

外の気温は14度。

 

 

その時間でも多くの車が出勤し始めます。

学校の近くの空き地にはすでに子供たちが。

 

親が家を出るタイミングででたのでしょう。

学校の門が開くのは7時。です。。

 

 

 

朝、twitterにあげた写真。

6時過ぎの空。

 



 

8時半ごろの空。



息子に朝、起こそうと声をかけると、体が熱いと言い出しました。

で、額を触ると。。

しっかり熱いのです。

 

 

昨夜、解熱頭痛薬を飲んで寝たはずなのに、どうしたかなと計ってみると。

 

38、6度。

 

 

ちょっとびっくりです。

 

一昨日、昨日も鼻水と咳がひどかったけど、、ここまで熱が出ているとは。

 

 

 

これは。と、近くの主治医に出かけました。

 

そうしたら、こんなパネルが。

 

 

 

 

 

今までは予約なしで、先着順にみてくれていたここの医者。

6月22日から、予約のみの診療になります。と。

6月22日って、昨日です。

 

 

そんなことになっているとは知らず。

その場で予約をするはめに。

 

予約の空きがあったら飛び入りでも見てくれるのかと思ったら、、予約のみ。だそうで。

 

 

そして午後の予約をゲットです。

ふう。

 

出直して、午後。

 

 

 

息子の症状を伝えると。

 

うーん。

コロナかもね。

 

そうだよね。。

私もそう思ってた。

息子は違うと言い切っていたけど(笑。

 

 

そして抗原検査。

のあと。

すぐ。

 

 

 

 

 

しっかり。。

 

 

陽性でした、、、

 

 

2本のラインが。。。

 

 

きゃーー。です。

予想はしていたけど、いざ、となると、ちょっと、、

 

 

 

学校は月曜まで強制的にお休みです。

1日おいて、水曜から行くことが可能です。

もし、問題なければ。

 

 

で、月曜にでも、もう一度抗原検査をしないといけないのでは?と聞くと、その必要はないよ、と。

隔離をきちんと守っていたら、大丈夫。って。

 

 

まあ、もし、呼吸がおかしくなるとかあったなら、救急に連絡してね。

薬はないよ。

解熱剤だけ。

これ、証明書!

 

はやっ。

 

そんなものですか。

 

 

 

ということで、息子はコロナでした💦。

 

 

 

 

考えてみたら、金曜の夜に友達の家に泊まりに行った時。

合流した友達の一人が熱があるっていってて。

それでも帰らずに、一緒の部屋に寝たんだったら。。

 

 

犯人探しじゃないけど、、可能性は高いですね。

 

その日もお昼から一緒にいたはずだし。

 

きっと、彼は知らないでしょう。

 

 

 

 

 

息子の調子がおかしいと言い出したのは、月曜の夕方。

頭痛いんだ。とか言ってた。

 

 

バカンスが終わって、体が慣れていないのもあるだろうな。と思ってたのですが。

月曜、火曜と学校に行ってしまい、、

水曜は髪の毛切りに出かけてしまったし。。

 

いつの間にか、ばら撒いていたのでしょう。

すみません。。。

 

 

そして、私も濃厚接触者。です。

 

症状としては喉。位?

 

 

 

明日、抗原検査を主人と一緒に受けてきます。

 

 

主人に、医者には怪しいって言われた。。と言うと。

 

俺にうつさないように気をつけてよ!

仕事行けなくなるじゃん!って。

 

そっちの心配ですか。。

 

 

でも。

同じ家で暮らしていて、うつらない方がおかしいのです。

だから、今更です。

 

 

あなたの場合は。

陽性だったら、ドクターストップがかけられます。

その分の給料は、保険がカバーしてくれます。

 

 

 

でも、私の場合は。

何もありませんね(涙。

 

 

 

いくら下火になったとはいえ、コロナの脅威はすぐ近くにあります。

いくら気をつけていても、かかってしまう。

ワクチンを打ったからと言うのも、ただの安心材料でしかありません。

3回打っても4回打っても、かかる人もいます。

 

 

家族を子供を守るのは、親の役目。

 

 

これ以上ひどくならないように、やるべきことはきちんとしないといけませんね。